NEWS

NEWSのキュンとする歌詞の意味とは?心に響く歌詞ランキングトップ9!

NEWSの心に響く素敵な歌詞ランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位:嗚呼 あなただけは消えないで/恋を知らない君へ

発売日:2016年07月13日
収録シングル:恋を知らない君へ
作詞:ヒロイズム・Hacchin’Maya

第3位は「恋を知らない君へ」より「嗚呼 あなただけは消えないで」というサビのフレーズ。

歌詞というより、この歌詞を歌うメンバーの良さが光りますね。
どのメンバーもとにかく切なそうに、儚い歌声でこのフレーズを歌うのでとても特別な歌詞に聴こえるんです。

メンバーがこの歌詞を朗読した音源もあるので、音楽として聴くのはもちろん、詩としても聴いてみてほしいですね。


第2位:見つけた時は恋 今じゃ大きな愛/チェリッシュ

発売日:2005年4月27日
収録アルバム:touch
作詞:福士健太郎

第2位にランクインしたのは「チェリッシュ」より「見つけた時は恋 今じゃ大きな愛」という歌詞。

筆者はこのフレーズの語感がよくて好きなのですが、意味もストレートながら素敵でいいですよね。
恋が愛に変わったことを大きな愛をこめて歌われていてとても素敵だなと思います。


ランキング

スポンサーリンク

第1位:”てずてってっとって” 愛してる/愛言葉~てをひいて~

発売日:2015年2月25日
収録アルバム:White
作詞:NEWS

堂々の第1位は「愛言葉~てをひいて~」というNEWSのメンバーが作詞作曲をした楽曲です。
この楽曲の歌詞は、とても深い意味が込められていてどこの部分も素敵なんです!

ランクインしたサビの歌詞「”てずてってとって” 愛してる」の「てずてってっとって」から曲名にあるように「て」を引いてみましょう。
「ずっとっ」→「ずっと」というフレーズになり、「ずっと 愛してる」という意味になりますね。
この引く「て」は4つなので、メンバー4人の「手」とも言えますね。

また、「ずっとっ」で「っ」がひとつ余ってしまいますが、この「っ」が寂しくないように、と2番のサビ前「届けっ、愛の言葉」という歌詞にも「っ」が入っています。

「986日々 だから今があって やっと叶えたこの4合わせ」はデビュー当時の9人から8人、6人、そして4人と減っていったメンバーの数を示しています。

「僕たちの10ve Anniversary」は10年目の「10」をLOに見立てて「love」としています。

他にもNEWSの大切な曲の歌詞が練り込まれていたり、メンバーのモチーフを使った歌詞が練り込まれているなど、言葉遊びがたくさん含まれた面白くて素敵な歌詞でできています。

ランキングまとめ

さて、NEWSの心に響く素敵な歌詞ランキングは以下の結果でした!

第1位:”てずてってっとって” 愛してる/愛言葉~てをひいて~
第2位:見つけた時は恋 今じゃ大きな愛/チェリッシュ
第3位:嗚呼 あなただけは消えないで/恋を知らない君へ
第4位:二度と戻ることのない日々を憂うより 少しでも 少しでも明日を願おう/フルスイング
第5位:街中に溢れるノイズさえ恋のキューピッド/Touch
第6位:今年の夏 期待してもいいでしょ?/SUMMER TIME
第7位:あなたのこと好きになってもいいですか?/渚のお姉サマー
第8位:美しい恋にするから 約束するよ、チャンカパーナ/チャンカパーナ
第9位:散りゆくから綺麗なんだってさ/さくらガール

NEWSの歌詞はストレートな気持ちを示すものが多く、まっすぐな気持ちを受け取れるのが魅力的ですね。
ファンを想った楽曲も多いので、あなたも是非一度聴いてみてくださいね!

スポンサーリンク

人気記事
【当選確率】NEWS LIVE TOUR チケット倍率は高いのか?
【人気投票実施中】NEWSのメンバー人気ランキング!意外な性格や仲を一挙紹介!
NEWSの人気曲・名曲ランキング!ファンが選ぶおすすめベスト10の結果!
NEWS 4人~6人時代別の人気アルバムを一挙ランキング!
NEWS 4人~6人時代別の人気ライブDVDランキング8選!
NEWSのCMソングのタイアップ集!曲や出演者など一挙紹介!
NEWSのキュンとする歌詞の意味とは?心に響く歌詞ランキングトップ9!
NEWS定番の人気結婚式ソングは?余興で使いたいおすすめBGM特集

【人気投票】ファンが選ぶ!好きなNEWSの曲は?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。曲は追加できます。

スポンサーリンク