NEWS

NEWSの人気曲・名曲ランキング!ファンが選ぶおすすめベスト10の結果!

NEWSのおすすめ人気曲ランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位:「愛言葉~てをひいて~」

発売日:2015年02月25日
収録アルバム:White

第3位にランクインしたのはNEWSとパーナ(NEWSファンの名称)の楽曲。
メンバーそれぞれ作詞に参加した一曲で、とにかく歌詞が素晴らしいとファンの間でも定評があります。

テレビの音楽祭で披露された際も「歌詞の意味が気になる」と検索した人も多いようですね。

歌詞の一部分をあげると、「てずてってっとって 愛してる」という歌詞があります。
タイトルの「てをひいて」の通り、「てずてってっとって」から「て」を引くと「ずっと」というワードになり、「ずっと 愛してる」という歌詞が出来上がります。


第2位:「チェリッシュ」

発売日:2005年04月27日
収録シングル:チェリッシュ

第2位は「チェリッシュ」がランクイン!
「チェリッシュ」はバレーボールの応援ソングにもなっていましたね。
応援楽曲というよりもキュンとする胸キュンソングのイメージが強いです。
歌詞をよく見ると「いっしょに夢をかなえよう」「サポートするよ」というような意味のフレーズもちりばめられています。

サビの「見つめるたびに恋 感じたまま瞳」というフレーズのリズム感はヘビロテしたくなりますね。


ランキング

スポンサーリンク

第1位:「恋を知らない君へ」

発売日:2016年07月13日
収録シングル:恋を知らない君へ

第1位は加藤成亮さんが出演していたドラマ「時をかける少女」の主題歌にもなった楽曲「恋を知らない君へ」です。
クラシカルで静かなメロディサウンドに合わせてメンバーの歌声が響く一曲。

メンバーの歌声から伝わる切なさや歌詞のよさにも定評があり、筆者も一度聴いた時からこの曲がダントツで好きだなあと思いました。
メンバーが歌詞を朗読した音源もあり、歌詞と向き合うと楽曲の良さがもっと伝わるのではないでしょうか。

ランキングまとめ

NEWSの人気のおすすめ曲ランキング10は以下の結果でした!

01位. 恋を知らない君へYouTube NEWS 恋を知らない君へ
02位. チェリッシュYouTube NEWS チェリッシュ
03位. 愛言葉~てをひいて~YouTube NEWS 愛言葉~てをひいて~
04位. TouchYouTube NEWS Touch
05位. weeeekYouTube NEWS weeeek
06位. Happy BirthdayYouTube NEWS Happy Birthday
07位. チャンカパーナYouTube NEWS チャンカパーナ
08位. フルスイングYouTube NEWS フルスイング
09位. 渚のお姉サマーYouTube NEWS 渚のお姉サマー
10位. SUMMER TIMEYouTube NEWS SUMMER TIME

NEWSの経歴はなんとなく知っている、という人には「愛言葉~てをひいて~」を、切ない恋愛ソングが好きな方には「恋を知らない君へ」を、ポップでテンションを上げたい人には「weeeek」や「SUMMER TIME」がおすすめです。

あなたも是非一度聴いてみてくださいね!

スポンサーリンク

人気記事
【当選確率】NEWS LIVE TOUR チケット倍率は高いのか?
【人気投票実施中】NEWSのメンバー人気ランキング!意外な性格や仲を一挙紹介!
NEWSの人気曲・名曲ランキング!ファンが選ぶおすすめベスト10の結果!
NEWS 4人~6人時代別の人気アルバムを一挙ランキング!
NEWS 4人~6人時代別の人気ライブDVDランキング8選!
NEWSのCMソングのタイアップ集!曲や出演者など一挙紹介!
NEWSのキュンとする歌詞の意味とは?心に響く歌詞ランキングトップ9!
NEWS定番の人気結婚式ソングは?余興で使いたいおすすめBGM特集

【人気投票】ファンが選ぶ!好きなNEWSの曲は?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。曲は追加できます。

スポンサーリンク