NEWS

NEWSの4人~6人時代別の人気おすすめライブDVDランキング8選!

NEWSの人気おすすめDVDランキング【4人時代編】:第4位~第1位

第4位.「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」

発売日:2017年12月14日

「QUARTETTO」というタイトルに合わせた音楽にあふれるライブで、劇場型のセットやト音記号型のペンライトが揺れる景色は、テーマにぴったりの音楽にあふれる空間でNEWSだけでなく、会場のファンもライブの一部のようで本当に素敵でした。

MCでは、テゴマスとコヤシゲが交互にトイレに行き、テンションだけで出来上がった手越さんの即興ソングに合わせて移動する自由すぎるNEWSに笑いっぱなしです。

NEWSとJr.同士の絡みも見どころでわちゃわちゃするメンバーがたっぷりかと思えば、Jr.と揃って大勢でダークに踊り狂う「Wonder」にはあまりにかっこよすぎて涙出るほど。

また、緞帳があがり、世界的な指揮者西本智実さんとフルオーケストラが登場したときの盛り上がりは東京ドームが割れんばかりの歓声でした。


第3位.「NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome」

発売日:2014年3月19日

10周年を迎えたNEWSが4人で迎えたドーム公演。
ライブ1曲目から「WORLD QUEST」「チャンカパーナ」「4+FAN」「渚のお姉サマー」「恋祭り」「フルスイング」と続く、ぶち上げのセトリからもNEWSの意気込みが伝わってくるライブでした。

NEWSライブの楽しみのひとつである増田さんが手がけた衣装も豪華で個性的で、見どころです。
カラフルなボールが入ったスケルトンのベストがめちゃくちゃかわいい!
4人のNEWSのマークになった□▽〇♡モチーフのステージやペンライトも凝っていて、ファン心をくすぐります。

アンコールで披露された「愛言葉~てをひいて~」は今でも大切に歌われるNEWSとNEWS担にとって大事な曲。
小山さんの「泣かせてごめんね」に想いつまりすぎてて何度聴いてもまた泣いちゃう。
10周年を迎えた喜びを爆発させたNEWSの姿が観ていてこっちも嬉しく胸が熱くなるDVDです。

スポンサーリンク

第2位.「NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE」

発売日:2016年4月20日
まず、デッキにDVD入れて流れるタイトルバック、メニュー画面がすごい。
時間がなくて、でもどうしても「White」が観たいってときはライブが凝縮されたこのタイトルバックだけで軽く満足できそうなくらいすごいです。

NEWSのグループカラーというと、白を思い浮かべるという人が多いのではないでしょうか。
檻のようなエレベーターから白い衣装をまとって登場するNEWSの姿、会場を埋める真っ白のペンライトの海。

ジャニーズの中では4人という少人数のグループなのに、ドームが広すぎない。
しかも、広い会場ではメンバーは散らばりがちですが、NEWSは4人で固まって移動するから4人の固まった姿をどの席にいても楽しめました。
また、NEWSが着替えや移動中のJr.の衣装やダンス、演出が異常な仕上がりで感動もの。
その部分だけでひとつの作品になっていて、Jr.の担当の方も絶対、買いです。

あと「恋のABO」をはじめ「NYARO」「Whether NEWS」などのC&Rの会場の一体感がすごい。
DVDで観てもちょっと引くくらいすごいです。

小山さん「平日キャスター、週末はアイドル小山慶一郎です!今日は週末なので、アイドルでいきます!」
まっすー「ぼくの夢の場所、東京ドームに連れてきてくれてありがとうございます」
シゲ「一番後ろ!遠くたって関係ねえ!距離じゃねえ!盛り上がっていこうぜ!」
そして水道橋の駅にネジを置いてきた手越さんの「みんなの愛を貯金しときたい」
などグッとくる煽りも見どころです。

あとDISC3のタイトルバックもまた芸術。
メンバーのソロを組み合わせたものなのに、ひとつの作品のようにストーリーがある美しい映画の予告のようで何度も見てしまう。

何色にでも染まれるという意味でのフレッシュの白ではなく、何物にも染まらない、たとえ染まったとしても白に戻せる強さをもった白のようなイメージ。
NEWSは白が似合う、あらためてそう思えるライブDVD「White」です。


ランキング

スポンサーリンク

第1位.「NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜」

発売日:2013年1月30日

4人での再スタートのサイトなどでも用いられていたカウントダウンで始まる秩父宮ラグビー場での復活野外ライブ。お城のセットに真っ白の衣装で現れるNEWS、流れる「チャンカパーナ」、この時点でNEWS担はもう泣いています。

あと、地味にびっくりするのが野外ってフライングできるんだ。
アイドルがほんとうに空飛んでくるからテンション上がりまくりです。

6人で歌ってきた歴代のNEWS曲を、4人の新しい歌割りで歌うというところも昔からのファンにはグッとくるポイント。山下くんが、錦戸くんが歌っていたあのパートをこのメンバーが歌うんだ、というのも初披露でした。

もうセトリも雰囲気もめちゃくちゃエモいのは言わずもがなですが、夏の野外で聴く「BEACH ANGEL」や「SUMMER TIME」の夏ソングや「LET’S GO TO THE PLANETS」と「愛はシンプルなカレーライス」のかわいさ全開のプリティコーナーなどライブとしても見ごたえ充分です。

でもやっぱり、涙の挨拶からの「フルスイング」が一番だめなやつ。
言葉にする何倍も、何倍も胸をえぐってきて誰もが涙なしではみられない名シーンです。
このDVDで、多くの男子が堕ちたといわれるほど、NEWSは男子にこそ響く歌詞や歴史があり、男子にこそおすすめしたいジャニーズグループです。

ランキングまとめ

NEWSの人気のおすすめDVDランキングは以下の結果でした!

6人時代編

第1位.「NEWS DOME PARTY 2010 LIVE ! LIVE ! LIVE ! DVD !」
第2位.「NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008 -THE FIRST TOKYO DOME CONCERT」
第3位.「Never Ending Wonderful Story」
第4位.「 NEWS LIVE DIAMOND」

4人時代編

第1位.「NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜」
第2位.「NEWS LIVE TOUR 2015 WHITE」
第3位.「NEWS 10th Anniversary in Tokyo Dome」
第4位.「NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO」

NEWSのライブを初めて見る方は、まずは「NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜」がオススメです。
女性だけでなく、男性にもおすすめのNEWSのDVD、みなさんもぜひ一度ご覧になってみてください。

スポンサーリンク

人気記事
【当選確率】NEWS LIVE TOUR チケット倍率は高いのか?
【人気投票実施中】NEWSのメンバー人気ランキング!意外な性格や仲を一挙紹介!
NEWSの人気曲・名曲ランキング!ファンが選ぶおすすめベスト10の結果!
NEWS 4人~6人時代別の人気アルバムを一挙ランキング!
NEWS 4人~6人時代別の人気ライブDVDランキング8選!
NEWSのCMソングのタイアップ集!曲や出演者など一挙紹介!
NEWSのキュンとする歌詞の意味とは?心に響く歌詞ランキングトップ9!
NEWS定番の人気結婚式ソングは?余興で使いたいおすすめBGM特集

【人気投票】ファンが選ぶ!好きなNEWSの曲は?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。曲は追加できます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク