THE ORAL CIGARETTES

THE ORAL CIGARETTESの心に響く歌詞ランキングトップ10!

THE ORAL CIGARETTESの好きな歌詞ランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位「気づけよBaby」

発売日:2016年1月5日
収録アルバム:FIXION

「語らない男が好きって逆に語る女は身勝手です」

この歌詞の部分凄くよくわかります。
男と女逆の立場でも言えることですね。

さてこの曲はMVありきで聴くと面白いです。
MVのほうには女の子が一人出てきます。
彼氏?からの電話で、それを無視する方とダッシュで男のところまで行く2つの行動を映しているのですが、2つの選択肢によって進むストーリーが面白んですよね!
MVを見ながらも歌詞を意識するとより面白いです!


第2位「カンタンナコト」

発売日:2016年1月5日
収録アルバム:FIXION

「どーだい?自分以外の人間ボタン1つで消せたらなって」

この曲は全体的にひねくれた感じになっています。
この曲もMVのストーリーを見ながら聴くと、より世界観がわかりやすいです。

人の命とかそういうものが重く感じられる曲だと思います。
「あぁ、そんな簡単に言うな」って歌詞がサビの部分で繰り返し歌われているのですが、その言葉こそが人の葛藤とか苦しみとか表現されていて非常に面白い楽曲だなと思います。


ランキング

スポンサーリンク

第1位「狂乱 Hey Kids!!」

発売日:2016年1月5日
収録アルバム:FIXION

「狂ってHey kids!!次第に時代は変わって 終わらない焦燥」

この曲はアニメ「ノラガミARAGOTO」のタイアップ曲です。
オーラルでは非常に人気の曲で、ライブでも定番のキラーチューンとして演奏されています。

アニメの曲ということで、オーラルとアニメ「ノラガミ」のストーリーで共通している部分があるそうで、それがラストサビらしいのです。
アニメファンにとってもオーラルファンにとっても、共感できるのでうまく作られている歌詞だと思います。

疾走感もあるしオーラルで一番かっこいい曲だと思います!!

ランキングまとめ

THE ORAL CIGARETTESの好きな歌詞ランキングベスト10のおさらいです!

1位. 狂乱 Hey Kids!!
2位. カンタンナコト
3位. 気づけよBaby
4位. エイミー
5位. 起死回生STORY
6位. 嫌い
7位. DIP-BAP
8位. mist…
9位. Mr.ファントム
10位. A-E-U-I

THE ORAL CIGARETTESの書く歌詞はダークな歌詞が多いですが、エイミーのようなきれいな切ない恋愛曲もあります。
歌詞もそうですが演奏にも言葉の意味を表すようなリズム、音色を使ってうまく曲全体で表現されていたりしますね。

MVにもストーリー性を出して、THE ORAL CIGARETTESの曲を最大限にアピールしています。
とても世界観の強いバンドなので、歌詞の部分も意識して聞いてみるとまた違ったTHE ORAL CIGARETTESが見えるかもしれません。

【無料」公式の音楽配信サービス

    オススメのサブスク・聞き放題サービス

  • iPhoneユーザーは一般的に認知度の高い「Apple Music」(無料期間3ヶ月)
  • amazonをよく利用する人であれば、Prime会員だと月額料金が安くなる「Amazon Music Unlimited」(無料期間30日)
  • 韓国・中国などアジア系の音楽が充実しているため、K-POP好きにおすすめ「KKBOX」(無料期間1ヶ月)
    オススメのダウンロード配信サービス

  • 無料ダウンロードや動画(映画・ドラマ・アニメ)など音楽以外も楽しみたいなら「music.jp」(無料期間30日)

どのサービスも無料期間があるので、お金が心配という方でも気軽に利用することができます。

まずは無料登録してみて、配信されてる作品やどんな使い勝手かを試してみてから、今後利用するか判断してみてください。

人気記事
【まずはチェック!】THE ORAL CIGARETTESのおすすめアルバム・シングルランキング!
【ファンが選ぶ!】THE ORAL CIGARETTESのおすすめ曲ランキングトップ10!
THE ORAL CIGARETTESのメンバーの名前・プロフィールを一挙紹介!
THE ORAL CIGARETTESのライブを10倍楽しむ!初めてのライブで失敗しないための服装・持ち物・マナーとは?
THE ORAL CIGARETTESの心に響く歌詞ランキングトップ10!
THE ORAL CIGARETTESファンクラブ入会のメリットや特典まとめ!

スポンサーリンク