NMB48の心に響く歌詞ランキング!ファン厳選おすすめフレーズ7選!

NMB48の心に響く歌詞ランキング第3位~第1位

第3位「今の君がキレイなのは彼のおかげ」/北川謙二

発売日:2012年11月07日
収録シングル:北川謙二

タイトルが衝撃的だったことから、ファンのみならず幅広い年代層の方からも注目されたシングル「北川謙二」より「今の君がキレイなのは彼のおかげ」というフレーズがランクインしました。

ちなみにこの北川謙二という名前は、実際に存在するAKB48グループのスタッフさんの名前だそうです。
このフレーズは曲の最後のフレーズとなっています。

元恋人のおかげで、今付き合っている彼女がキレイになったと聴いている人も、ポジティブに考えることができそうなフレーズが魅力的ですね。


第2位「みんなから見向きされなくたって私だけのプリンス」/ドリアン少年

発売日:2015年7月15日
収録シングル:ドリアン少年

第2位にランクインしたのはNMB48の夏ソング「ドリアン少年」よりサビの「みんなから見向きされなくたって私だけのプリンス」というフレーズがランクインしました

ルックスが微妙な男の子を、好き嫌いがわかれる「ドリアン」に例えている歌詞が特徴です。
テンポよく歌えるフレーズで、カラオケなどで歌っていても楽しいです!


スポンサーリンク

第1位「歯型が残るくらいに君の愛が強くなった」/甘噛み姫

発売日:2016年04月27日
収録シングル:甘噛み姫

堂々の第1位はシングル「甘噛み姫」より「歯型が残るくらいに君の愛が強くなった」というサビのフレーズです。

MVでは恋愛、仕事、仲間に対する不安をテンポよく物語として見せています。
恋愛で例えるのであれば、付き合い始めたころはどんなわがままや束縛(このわがままや束縛を甘噛みに例えている)にも耐えることができていたのに、いつの間にか重たいと感じるようになってしまった様子を表しています。

歯型が残ってしまうくらいきつく、痛みを伴うような愛に戸惑う姿が描かれている歌詞とMVがリンクしていてとてもオススメです。

スポンサーリンク

ランキングまとめ

第1位:「歯型が残るくらいに君の愛が強くなった」/甘噛み姫
第2位:「みんなから見向きされなくたって私だけのプリンス」/ドリアン少年
第3位:「今の君がキレイなのは彼のおかげ」/北川謙二
第4位:「見つめ合って話すより片思いがいい」/なめくじハート
第5位:「カーテン引いたあなたが急に大人に見える」/ヴァージニティー
第6位:「愛を囁くには波音が必要?」/僕らのユリイカ
第7位:「だってだって女の子だもん」/オーマイガー!


レコチョク

7位のようにキュートなフレーズから5位のような大人っぽいもの、さらには1位のようにクールなフレーズなど幅広いジャンルの楽曲があることがわかりますね。
みなさんも楽曲を聴いてお気に入りのフレーズを見つけてみてくださいね。

人気記事
【人気投票】NMB48の人気メンバーランキング!
ファンが選ぶ!NMB48のおすすめ人気曲ランキングベスト8!
NMB48の心に響く歌詞ランキング7選!


スポンサーリンク
スポンサーリンク