NMB48の人気曲ランキング!ファン厳選のおすすめベスト8はコレだ!

NMB48のオススメ人気曲ランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位:イビサガール

配信日:2014年08月13日
配信限定曲

第3位は「イビサガール」がランクインしました。
NMB48といえば夏ソング!といってもいいほど人気の夏曲が多いのですが、その中から「イビサガール」が堂々のランクインとなりました。
タイトルの「イビサ」とは「イビサ島」という島だそうです。

この曲はとにかくノリノリで楽しく歌えるのがポイントですね。
手を振るだけの簡単なサビの振り付けは覚えやすく、カラオケなどでも盛り上がる一曲です!
メンバーの情熱的な濃いカラーのカラフルな衣装もマッチしていて素敵です。


第2位:ジッパー

ジッパー
NMB48(Team N)
J-Pop
¥250

provided courtesy of iTunes

発売日:2014年03月31日
収録アルバム:Team N 「ここにだって天使はいる」

第2位は「ここにだって天使はいる」公演より、渡辺美優紀さん、上西恵さん、吉田朱里さんによるユニット曲「ジッパー」がランクインしました。
グループを超えて「カバーしたい」「シャッフルユニットでやってみたい」とメンバー人気もかなり高い一曲で、AKB48のコンサートにて小嶋陽菜さんも披露したことがある楽曲です。
ステージを広く使う振り付けなのでファンにとってもかなり嬉しいですよね。

それぞれのメンバーの衣装には背中や肩、スカートにジッパーがつけられており、サビの「お願い 背中のジッパー ちょっと上げてちょうだい」や「任せて ハートのジッパー 僕がおろしてあげるよ」というフレーズでは、実際にそのジッパーを上げたり下ろしたりする振り付けもユニークかつドキッとします。


スポンサーリンク

第1位:らしくない

発売日:2014年11月05日
収録シングル:らしくない

第1位は次世代メンバーとして今大注目の白間美瑠さん、矢倉楓子さんがWセンターとして参加したシングル「らしくない」がランクイン!

スピード感のあるメロディーと歌詞は思わずヘビロテしてしまうこと間違いなしです。
センターをつとめる白間美瑠さんは、曲の歌いだしのウサギをモチーフにした振り付けが苦手なようで、ロボットダンスのようになってしまうとある意味話題となりました。

MVでは一時期ひそかにブームになっていた「泡パーティー」のシーンがあるなど、聴きごたえ・見ごたえばっちりの一曲です。

ランキングまとめ

では、ランキングのおさらいをしましょう。

01位. らしくないYouTube NMB48 らしくない
02位. ジッパーYouTube NMB48 ジッパー
03位. イビサガールYouTube NMB48 イビサガール
04位. おNEWの上履きYouTube NMB48 おNEWの上履き
05位. わるきーYouTube NMB48 わるきー
06位. 甘噛み姫YouTube NMB48 甘噛み姫
07位. 結晶YouTube NMB48 結晶
08位. 僕がもう少し大胆ならYouTube NMB48 僕がもう少し大胆なら
レコチョク

NMB48は、ダンスパフォーマンスに優れたグループだと言われていますが、山本彩さんをはじめとした歌唱力の高いメンバーも多数在籍しています。
個性の味や拠点である大阪カラーのある楽曲も多数あるので、是非聴いてみてくださいね。

スポンサーリンク

人気記事
【人気投票】NMB48の人気メンバーランキング!
ファンが選ぶ!NMB48のおすすめ人気曲ランキングベスト8!
NMB48の心に響く歌詞ランキング7選!

【人気投票】ファンが選ぶ!好きなNMB48の曲は?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。曲は追加できます。

スポンサーリンク