YUKIの歌詞に込められた意味とは?心に響く名言ランキング10!

YUKIの好きな歌詞ランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位.「JOY」

発売日:2005年1月19日
収録アルバム:joy
作詞:YUKI 蔦屋好位置

運命は必然じゃなく 偶然で出来てる

自分の人生に関わりのあるものは全て 偶然がたび重なって起きている。
そういう風に物事をとらえるようになると、日々の生活のちょっとしたアクションだって楽しく思える。
YUKIの世界観に入り込めたようで 何だかうれしく思える歌詞ですね!


第2位.「あおぞら」

あおぞら
椎名林檎
ロック
¥250

provided courtesy of iTunes

発売日:2006年9月6日
収録アルバム:Wave
作詞:YUKI Steve McNerney

心にあおぞら いつも想うなんて難しいけれど

いつも思いあうなんて続かないことだってある。
それでも続けることが大切、そんな風に思えると心が軽くなる。
うまくいかない時だってあるのだから、それも青空のように晴れやかに暗い気持ちなんてふきとばしてしまえ!
そんなハッピーになれる一曲。


ランキング

スポンサーリンク

第1位.「プリズム」

発売日:2002年3月6日
収録アルバム:PRISMIC
作詞:YUKI

私はこのまま信じてゆけるわ

時には迷うこともあるし、信じていいのかな?なんて思うこともある。
それでも自分が信じて歩いていけばきっとみつかる。
そんな戸惑いや不安を吹きとばしてくれるような一曲。
悩んだときにぜひ 聴いてほしい、答えが見つかるかもしれません。

ランキングまとめ

最後にYUKIの好きな歌詞ランキングベスト10の結果です!

1位.プリズム
2位.あおぞら
3位.JOY
4位.home sweet home
5位.2人のスト―リー
6位.世界はただ、輝いて
7位.愛に生きて
8位.ハミングバード
9位.WAGON
10位.歓びの種

レコチョク

YUKIが描く世界観から飛び出す歌詞のひとつひとつにはちゃんと意味があって それらをつないでいくと、感じ方や答えなんてものは一つじゃない。そう思えてきて気持ちが軽くなる。
これからも活躍し続けるYUKIの生み出す作品が楽しみだ。

【無料」公式の音楽配信サービス

    オススメのサブスク・聞き放題サービス

  • iPhoneユーザーは一般的に認知度の高い「Apple Music」(無料期間3ヶ月)
  • amazonをよく利用する人であれば、Prime会員だと月額料金が安くなる「Amazon Music Unlimited」(無料期間30日)
  • 韓国・中国などアジア系の音楽が充実しているため、K-POP好きにおすすめ「KKBOX」(無料期間1ヶ月)
    オススメのダウンロード配信サービス

  • 無料ダウンロードや動画(映画・ドラマ・アニメ)など音楽以外も楽しみたいなら「music.jp」(無料期間30日)

どのサービスも無料期間があるので、お金が心配という方でも気軽に利用することができます。

まずは無料登録してみて、配信されてる作品やどんな使い勝手かを試してみてから、今後利用するか判断してみてください。

スポンサーリンク

関連記事
YUKIの注目記事まとめはこちら

【人気投票】ファンが選ぶ!YUKIの好きな曲は?

  • 選択肢を追加

※3曲まで選択可。曲は追加できます。


スポンサーリンク
スポンサーリンク