クリープハイプの人気曲ランキング!ファンが選ぶおすすめBest10!

クリープハイプのおすすめ人気曲ランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位.「寝癖」

寝癖
クリープハイプ
ロック
¥250

provided courtesy of iTunes

発売日:2014年5月7日
収録アルバム:一つになれないなら、せめて二つだけでいよう

4thシングル「寝癖」
根強い人気があります。当たり前のように歳をとっていくはずだった夫婦の物語で、時間の経過やちょっとしたズレから徐々に後戻りできなくなる距離感を、寝癖に喩えています。
夫目線、妻目線、どちらからも歌っている部分が切なく、また共感も呼ぶ一曲です。


第2位.「百八円の恋」

発売日:2014年11月5日
タイアップ:映画「百円の恋」主題歌
収録アルバム:一つになれないなら、せめて二つだけでいよう

いくつもの賞を獲得した映画「百円の恋」の主題歌「百八円の恋」
タイトルがシャレていますよね。「百円の恋に八円の愛」という歌詞がありますが、妙に説得力がある気がして好きです。

「痛い」と繰り返し歌う様が痛々しいと思っていると、次に「居たい」と歌詞に変わっていて、余計に痛々しさが増します。
その痛々しさや人間臭さのようなものが気になってまさに中毒になる曲。
ボロボロになっても立ち上がる!そんな気迫を感じるカッコいい曲です。


ランキング

スポンサーリンク

第1位.「バンド」

バンド
クリープハイプ
ロック
¥250

provided courtesy of iTunes

発売日:2016年9月7日
収録アルバム:世界観

最新アルバムのラストを飾る「バンド」
そのタイトルの通り、ヴォーカルの尾崎世界観がメンバーやバンドに対する思いを歌にしている楽曲です。
初めて聴いた時から、何度繰り返し聴いても心にじぃんと染みるような曲です。

自責や後悔、そしてそれらを含めた希望だったり、優しさが感じられます!
歌詞カードを目で追う前に、まずは耳でじっくり聴いて堪能してほしい一曲です。

ランキングまとめ

クリープハイプのおすすめ人気曲ランキングトップ10のおさらいです!

01位. バンドYouTube クリープハイプ バンド
02位. 百八円の恋YouTube クリープハイプ 百八円の恋
03位. 寝癖YouTube クリープハイプ 寝癖
04位. 愛の標識YouTube クリープハイプ 愛の標識
05位. 左耳YouTube クリープハイプ 左耳
06位. 鬼YouTube クリープハイプ 鬼
07位. 憂、燦々YouTube クリープハイプ 憂、燦々
08位. オレンジYouTube クリープハイプ オレンジ
09位. 二十九、三十YouTube クリープハイプ 二十九、三十
10位. 5%YouTube クリープハイプ 5%

最近クリープハイプを知ったという人には愛の標識がおすすめです!
また、ゆったりとした曲調を好む方は、5%や左耳から聴いてもらいたいです。
どの曲の根底にも共通しているのは人間臭い「愛」や「心」。ですので、歌詞に注目しながら聴くと、より一層楽しむことが出来るはずです!
ぜひ聴いてみてくださいね。

【無料」公式の音楽配信サービス

    オススメのサブスク・聞き放題サービス

  • iPhoneユーザーは一般的に認知度の高い「Apple Music」(無料期間3ヶ月)
  • amazonをよく利用する人であれば、Prime会員だと月額料金が安くなる「Amazon Music Unlimited」(無料期間30日)
  • 韓国・中国などアジア系の音楽が充実しているため、K-POP好きにおすすめ「KKBOX」(無料期間1ヶ月)
    オススメのダウンロード配信サービス

  • 無料ダウンロードや動画(映画・ドラマ・アニメ)など音楽以外も楽しみたいなら「music.jp」(無料期間30日)

どのサービスも無料期間があるので、お金が心配という方でも気軽に利用することができます。

まずは無料登録してみて、配信されてる作品やどんな使い勝手かを試してみてから、今後利用するか判断してみてください。

スポンサーリンク

関連記事
クリープハイプ 注目記事まとめはこちら

【人気投票】ファンが選ぶ!クリープハイプの好きな曲は?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。曲は追加できます。

スポンサーリンク