エレカシ 埼玉ライブ2018 WOWOW放送日&再放送!動画視聴する方法とは?

LINEで送る
Pocket


デビュー30周年を迎えた人気ロックバンドのエレファントカシマシ

2017年からエレファントカシマシの47都道府県ツアー「30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN”」のロングツアーが行われていました。

WOWOWでは、2018年3月18日にさいたまスーパーアリーナで行われたライブが放送されることが決定しました!

ここでは、エレカシのWOWOW放送のライブ日程と動画を視聴するために知っておきたいことをまとめました。

エレカシ30周年 さいたまスーパーアリーナのライブがWOWOWで放送!

30周年を迎えたエレカシのさいたまスーパーアリーナのライブが2018年5月6日にWOWOWで放送されることが決定しました!

詳細は以下の通りです。

「ノンフィクションW エレファントカシマシ、宮本浩次」※ライブ&ドキュメント・インタビュー
放送日:2018年5月6日(日)夜7:30~

「エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN”直前スペシャル」
放送日:2018年5月6日(日)夜8:30~

「エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN”」
収録日:2018年3月18日
放送日:2018年5月6日(日)夜9:30~

30周年の47都道府県ツアーの締めくくりとなるエレカシの集大成となるライブは見どころたくさんです!
さらに、

ライブの模様だけでなく、「ノンフィクションW エレファントカシマシ、宮本浩次」では、これまで明かされることがなかった楽屋でのエレカシ宮本浩次を追ったドキュメント映像も放送。
デビュー当時から彼をよく知る人物やカメラマンへのインタビューなど、宮本浩次の真の姿が明らかになります。

ここでは、2018/03/18 さいたまスーパーアリーナで行われたセットリストを記載しておきます。

2018/03/18 さいたまスーパーアリーナ セットリスト
01.RAINBOW
02.奴隷天国
03.悲しみの果て
04.星の砂
05.風に吹かれて
06.笑顔の未来へ
07.桜の花、舞い上がる道を
08.風と共に
09.ガストロンジャー
10.今宵の月のように
11.Easy Go
12.FLYER

-アンコール-
13.ファイティングマン
(スピッツ、Mr.Childrenの放送はありません)

エレカシ 30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN”セトリ・感想まとめ

WOWOWの月額料金は2,300円(税抜)となっていますが初月は無料で利用できます。
ただし、初月での解約はできないので、翌月からの解約となります。

よって、契約したら2ヶ月は最低の加入する必要があるので、完全に無料で視聴するというわけには行きません。
翌月に解約すれば料金は1ヶ月分の2,300円(税込)で済みます。

初月は、1日に加入しても10日に加入しても、無料期間は初月末までです。
WOWOWに日割り計算はありませんので、できるだけ早めに加入するのがお得ということになります。

WOWOWの料金について詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてください。
【初月無料】WOWOWの料金体系、お得になる加入方法とは?

今すぐWOWOWに加入する

WOWOWを視聴するために必要な準備・環境

WOWOWに加入して視聴するためには、BS放送が見られる環境である必要があります。

・BSデジタルチューナー内蔵テレビ or DVDレコーダー(Blu-rayレコーダー)
・BSアンテナ(BS放送が映るか確認してください)
・B-CASカード番号
・クレジットカード(口座振替も可)

もしくは、J:COM・ひかりTVなどのケーブルテレビでも視聴することができます。

WOWOWの登録字に、B-CASカードとクレジットカードを入力しますので早速準備をしましょう。

視聴環境が分からない場合は、電話で相談受付してくれるようです。
0120-808-369(9:00~21:00 年中無休)

放送時間は見れない場合でもWOWOWなら録画可能

もし、上記の時間帯で見ることができるか分からないといった場合でも大丈夫です。

WOWOWは無料期間でも録画し放題なので、もし放送時間帯に家にいなくても録画して後からゆっくり視聴することができます。
B-CASカードが挿入されているレコーダーにて録画可能です。

予約録画をする際は、一度設定をして録画できているか事前に確認しましょう。

そのためには、WOWOWライブ放送日ぎりぎりではなく、やはり余裕を持って加入しておくことをおすすめします。
初月は月額視聴料は無料ですので、今のうちに加入するといいと思います。

エレカシの再放送はある?

今のところ、エレカシのライブの再放送は予定されていないようです。

しかし、WOWOWでは多くのライブを放送していますが一度きりというのはあまりなく、人気ライブはほとんどの場合は再放送されます。
そのため、エレカシのコンサートも再放送される可能性はあると思います。

再放送は、視聴者からのリクエストがあると決定されることがあるようです。
もし見逃してしまった場合は、WOWOWのお問い合わせからリクエストしてみるといいかもしれません。

WOWOWお問い合わせ

また、WOWOW加入者が利用できる「WOWOWメンバーズオンデマンド」では見逃し配信サービスもあるので、そちらで視聴できるかもしれません。

DVD・Blu-rayの発売について

「エレファントカシマシ 30th ANNIVERSARY TOUR 2017 ”THE FIGHTING MAN” さいたまスーパーアリーナ」は、現在リリースは未定となっています。
今後DVD・Blu-rayなどで映像化される可能性はあります。

しかし、エレカシに限らずWOWOWでの映像と作品可された映像の内容は、異なることがあります。
さいたまスーパーアリーナの映像がDVD・Blu-ray化されるとは限らないのです。

他の会場とミックスされたり、ドキュメント形式になったり、セットリストやMCがカットされたりする場合もあります。

WOWOWでしか見られない映像となる可能性もあるので、この機会に加入していち早くエレカシならではの力強いライブパフォーマンスをこの目に焼き付けましょう!

WOWOWの料金について詳しく知りたい方は以下の記事を参考にしてください。
【初月無料】WOWOWの料金体系、お得になる加入方法とは?


今すぐWOWOWに加入する

【エレファントカシマシ 人気記事】
【セトリ】エレカシ 30周年記念コンサート ライブ日程
エレファントカシマシ記事まとめ
エレカシのカッコイイおすすめ人気曲・名曲ランキングトップ10!
エレカシの名盤アルバムとは?ファンが選ぶおすすめランキングベスト10!
エレカシのメンバーの魅力とは?個性的な性格や仲を一挙紹介!
エレカシの曲に込められた歌詞の意味とは?ランキング徹底解説!

【新曲・発売情報】


LINEで送る
Pocket



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

【アンケート実施中】

【人気投票・アンケート】東京オリンピック2020 出演希望アーティストは?詳細はこちら

2018年 ライブ・コンサート

更新状況をチェック

ページ上部へ戻る