indigo la End(インディゴ・ラ・エンド)

indigo la Endの人気アルバムランキング!ファン厳選おすすめBest7!

indigo la Endの人気おすすめアルバムランキング:第3位~第1位

第3位.「Crying End Roll」

発売日:2017年7月12日
おすすめ曲:想いきり、鐘泣く命、猫にも愛を

【収録曲】
01.想いきり
02.見せかけのラブソング
03.猫にも愛を
04.End Roll I
05.鐘泣く命
06.知らない血
07.ココロネ(Remix by Qrion)
08.End Roll II
09.プレイバック
10.天使にキスを
11.エーテル
12.夏夜のマジック(Remix by ちゃんMARI)

スポンサーリンク

2017年リリースされたメジャー3rdフルアルバムです。
彼らが最高傑作と認めていた前作「藍色ミュージック」を「超えた」と断言しながらも、今後に繋がる1枚であるとさらに期待を煽っちゃった傑作。

前作の曲のリミックスも入っていて、かなり楽しみにして聴いたのですが想像以上、12曲が一瞬でした。
透明感、歌謡的メロディライン、実験されまくるサウンド、面白いアルバムはこんなに早く聴き終わってしまうものかと驚きました。

歌詞については

「等価交換なんて火遊びの延長でしょ 許す愛し方知らないんでしょ」(想いきり)
「僕は猫 気持ちを言葉にできないから愛される」(猫にも愛を)

説得力というのでしょうか。

今までも飛び抜けた感情描写ではありましたが、加えてはっとさせられる表現が要所要所に入っており、歌のアクセントになっています。


第2位.「藍色ミュージック」

発売日:2016年06月08日
おすすめ曲:藍色好きさ、ココロネ、夏夜のマジック

【収録曲】
01.藍色好きさ
02.雫に恋して
03.ココロネ
04.愛の逆流
05.シノブ
06.悲しくなる前に
07.忘れて花束
08.eye
09.夏夜のマジック
10.風詠む季節
11.music A
12.ダンスが続けば
13.心雨
14.インディゴラブストーリー

1発目の「藍色好きさ」から伝わる曲の作り込み、全曲シングルカットできる勢いです。
初めてのダンスミュージック「ココロネ」やインディゴバラードの名曲「夏夜のマジック」など、本当に聴きどころがたくさんあって飽きません。

ちなみにこの2曲のリミックスが次作「Crying End Roll」に収録されているので、ぜひ「藍色ミュージック」の原曲と聴き比べてみてください。
現4人体制での初アルバム、新ドラマー加入後初ということで、ドラムがけっこうスポットライトを浴びているように感じます。


ランキング

スポンサーリンク

第1位.「幸せが溢れたら」

発売日:2015年02月04日
おすすめ曲:瞳に映らない、心ふたつ、幸せが溢れたら

【収録曲】
01.ワンダーテンダー
02.瞳に映らない
03.夜汽車は走る
04.心ふたつ
05.まなざしの予感
06.実験前
07.ハートの大きさ
08.花をひとつかみ
09.つぎの夜へ
10.さよならベル
11.幸せが溢れたら

おすすめ第1位はメジャー1stフルアルバム、「幸せが溢れたら」です。

なぜこれが1位かというと、indigo la Endが演奏だけでなく歌を大事にするバンドだということ、そして彼らのテーマである「喪失感」、これが一番ストレートに伝わるアルバムだからです。

このアルバムは特に失恋についての曲が多いために、むしろ失恋というひとつの言葉でくくられる事象を繊細に描き分けるソングライティングが光る作品です。
歌詞の主人公である女性がもう亡くなっていたり、相手の女性が突然いなくなったり、女性の側から逃げた自分の後悔だったり。

状況も様々ですが、そこで揺らぎながら抱く喪失感にひとつとして「一緒じゃん」と思うものがないのです。
失恋していなくても聴いて損はない名曲ばかりです。

ランキングまとめ

indigo la Endおすすめアルバムランキングトップ10は以下の結果でした!

1位.「幸せが溢れたら」
2位.「藍色ミュージック」
3位.「Crying End Roll」
4位.「あの街レコード」
5位.「夜に魔法をかけられて」
6位.「渚にて」
7位.「さようなら、素晴らしい世界」


レコチョク

最後まで読んでくださってありがとうございます!
初めて聴く方にはやはり「幸せが溢れたら」でindigo la Endの歌に、さらに2位3位と聴いて演奏にも耳を傾けて頂きたいところです。
そしてアルバムごとに様々な雰囲気を楽しめるので、ぜひぜひ7位まで手にとってみてくださいね!

【無料」公式の音楽配信サービス

    オススメのサブスク・聞き放題サービス

  • iPhoneユーザーは一般的に認知度の高い「Apple Music」(無料期間3ヶ月)
  • amazonをよく利用する人であれば、Prime会員だと月額料金が安くなる「Amazon Music Unlimited」(無料期間30日)
  • 韓国・中国などアジア系の音楽が充実しているため、K-POP好きにおすすめ「KKBOX」(無料期間1ヶ月)
    オススメのダウンロード配信サービス

  • 無料ダウンロードや動画(映画・ドラマ・アニメ)など音楽以外も楽しみたいなら「music.jp」(無料期間30日)

どのサービスも無料期間があるので、お金が心配という方でも気軽に利用することができます。

まずは無料登録してみて、配信されてる作品やどんな使い勝手かを試してみてから、今後利用するか判断してみてください。

スポンサーリンク

indigo la Endの特別インタビューが音楽配信サービス「Amazon Music Unlimited」にて配信!
6,500万曲が聴き放題のAmazon Music Unlimitedが30日間無料で試してみよう!
今すぐ登録 詳細

人気記事
indigo la End 注目記事まとめはこちら

【人気投票】ファンが選ぶ!indigo la Endの好きなアルバムは?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。投票したいアルバムがない場合は自由に追加できます。

スポンサーリンク