ジャニーズWEST

ジャニーズWESTの関西ならではの面白い歌詞ランキング10選!

ジャニーズWESTの好きな歌詞ランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位.「ラッキィスペシャル」

発売日:2015年12月9日
収録アルバム:『ラッキィィィィィィィ7
作詞:shusui,ha-j

「賽は振られた ドカンと当てようぜ
やらな、始まらない 運でもツキでも引き寄せりゃええ」

この曲のタイトル「ラッキィスペシャル」とあるように、幸せをテーマにした歌詞になっています。

人生の分岐点において、物事を決断しなければならない時があります。
いい方向か悪い方向か、どっちに転ぶかわかりません。
何事も挑戦しないと道は開けません。

そんな風に背中を押してくれるような一曲になっているの歌詞です。
ジャニーズらしい、人生応援ソングで元気を貰える一曲になっています。


第2位.「criminal」

発売日:2014年4月23日
収録アルバム:『go WEST よーいドン!
作詞:zopp

「火花が散る路地裏 出口のない闇の中
サーチライトからRun Run Run Run Run
君を連れ去ってRunnning away 君のためなら なんだってさ
出来んだ だって 愛は無敵
流れる血を心配そうに君がじっと見つめるんだ」

実は、「can’t stop」という曲、「Eternal」という楽曲併せて狂愛三部作と呼ばれているそう。
その中でも、「criminal」は、「cant’stop」の翌日から始まるという設定。
個人的な見解ですが・・・。

「can’t stop」では女の子を連れだしたある男の子。
その後「criminal」では、その女の子に好意を抱いていたまた別の男の子が主人公となっています。
しかし、この歌詞恐ろしい(笑)のが、男の子の中では女の子の意思は関係なく、自分のものにしていること。
愛に狂っている人間の本性なんですかね。

「狂気」「ストーカー」なんて言葉がぴったりな歌になっている、危険なにおいがする曲になっています。
しかし、少し物悲しい恋愛の歌でもあり、歌詞がとても奥深いと個人的に思っています。


ランキング

スポンサーリンク

第1位.「人生は素晴らしい」

発売日:2016年7月27日
収録CD:人生は素晴らしい
作詞:mildsalt

「心のパズル弾け散って 深夜の帰り、疲れきって
曲がり角、間違えて知らない道に出た
生きてゆくことの半分は 壁にぶち当たるばかりだ
残された半分はそれを乗り越えてゆくためだ」

個人的に、仕事で一番辛い時に、一番元気を貰えた一曲です。
辛いことがあったけど、一歩違う道に飛び込んだら新しい自分が見えた。
「困難、苦難」という感情を経験するからこそ、「喜び」という感情を見つけ出せる生き物なんだななんて思いました。

また、「初めて見たその景色は くじけた僕の目を覚ました すぐ家のそばなのに まぶしい夏の空」という歌詞が2番にあるのですが、今まで、真っ暗闇の中にいた自分の世界が、一番近くにあった大事なものに気付かされ夏の空のように世界が明るくなっていく。

どこの歌詞を取っても、明るく勇気づけられるので、個人的には大好きな楽曲です。

ジャニーズWESTのデビュー秘話

私たちが思っているようなジャニーズの輝かしいデビューのイメージとは裏腹に、彼らのデビュー話は、二転三転します。
最終的には今の7人ではなく重岡くん、中間くん、桐山くん、小瀧くんの4人でのデビュー話が進められました。
4人は最後まで、「7人でのデビュー」に拘り諦めませんでした。

デビューという誰もが掴みとれないチャンスが目の前まで来ているのに、彼らは、今まで一緒にやってきた仲間との「絆」を大事にします。重岡くんはのちのインタビューで「今デビューに関して改めて考えることはない。
個人でもそうだけど一番はグループとして売れたい。
そのためには他の3人が必要だった」という風に語っています。

そして、最終的に、7人でデビューすることとなり、今に至ります。
彼らのそういう絆の深さや男らしさに、ファンは応援したくなるのかもしれませんね。

ランキングまとめ

ジャニーズWESTの好きな歌詞ランキングベスト10の曲は以下の通りです!

1位.人生は素晴らしい
2位.criminal
3位.ラッキイスペシャル
4位.大阪弁ラーニング
5位.summer dreamer
6位.mambo de west
7位.one chance
8位.ええじゃないか
9位.キミコイ
10位.SCARS

個人的な観点から、今回ランキングを付けてみましたが、いかがでしたか。
カッコよくセクシーな楽曲から関西らしさ満点の楽曲まで、とてもふり幅が広く、彼らの魅力がたっぷりつまっています。
外見のカッコよさはもちろん、彼らにはトーク力やお笑いというアイドルの枠を超えた武器を持っているので、今後の活躍がとても楽しみです。

スポンサーリンク

人気記事
【チケット状況】ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020チケット倍率とは?
【人気投票実施中】ジャニーズWESTのメンバー紹介をしたってええじゃないかー!
ファンが選ぶ!ジャニーズWESTのおすすめ人気曲ランキングベスト10!
ジャニーズWESTの関西ならではの面白い歌詞ランキング10選!

【人気投票】ファンが選ぶ!好きなWEST.の曲は?

  • 選択肢を追加

※複数選択可。曲は追加できます。

スポンサーリンク