ケツメイシが丸裸に!人気MV&ライブDVDおすすめランキングベスト10!

ケツメイシの人気DVDランキング第3位~第1位

スポンサーリンク

3位 ケツの穴~入門篇~

(発売:2003年5月21日)

2003年に行われたワンマンツアーの映像化!
入門篇だけあって、ケツメイシの色が一層濃く、これが彼らの音楽性であり原点が見られるDVDとなっております!!


2位 ケツの穴~初級篇~

(発売:2004年9月15日)

アンコール「幸せをありがとう」を歌い終え、ライブ終了か?と思った瞬間「1曲歌い忘れた~」と再び彼らがステージへ。
最後は~入門篇~と同じく「ビールボーイ」でフィニッシュ!最後まで楽しませてくれるケツメイシ・・・最高です!
2枚目に「涙」がショートムービとして収録されています。お笑い芸人ダイノジが出演♪


ランキング

スポンサーリンク

1位 ケツの穴~中級編~

(発売:2006年3月8日)

選曲の流れがベストでしたね!

DJ KOHNOが選曲を担当しているのですが、センスが出ています。
タイトルコール「はじまりの合図」、アンコール「ビールボーイ」で締めくくります。

10曲目で「ビールボーイ」は既に歌われていたのですが、まさか2度目があるとは思いませんでした・・・
それくらいライブでは欠かせない1曲なんです。
ファンの心を鷲掴みにしたライブでした♪

ランキングまとめ

1位 ケツの穴~中級編~
2位 ケツの穴~初級篇~
3位 ケツの穴~入門篇~
4位 ケツの穴~上級篇~
5位 ケツの極~MV集~
6位 ケツの穴~応用篇~
7位 15Anniversary「一五の夜」~今夜だけ練乳ぶっかけますか?~
8位 ケツの穴…らへん
9位 ケツの穴…こだわらへん
10位 ベストザ・ケツの穴


今ならdTVでケツメイシのライブが見放題!
【新規登録無料】ケツメイシ ライブ動画一覧を見る

結成当初は観客は数人だったケツメイシ。
今ではアリーナまで観客を埋め尽くすほど人気になりました。

DVDを見ると曲だけが魅力ではないことが分かります。
常にファンを気にかけたり、盛り上げようと掛け声をかけてくれます。

そして、見どころはコント!!
えっ、ケツメイシってこんなこともするの?と驚くかもしれません。
アンタッチャブル柴田さんがケツメイシのファンということで、柴田さんが考えたネタでコントをしています。
(昔は自分達でネタを考えていました。)

DVDを振り返ると、メンバーの体型の変化(特にRYOJI)を見るのも面白い!本人は自虐ネタにしています。
初めてのDVDを買うという人は、やはり1位のケツの穴~中級編~がおすすめです!

スポンサーリンク

【人気投票】ライブで歌って欲しいケツメイシの曲は?

  • 選択肢を追加

※複数選択可。曲は追加できます。

スポンサーリンク