エレカシの名盤アルバムとは?ファンが選ぶおすすめランキングベスト10!

エレファントカシマシの人気おすすめアルバムランキング:第3位~第1位

第3位.「THE ELEPHANT KASHIMASHI」
発売日:1988年3月21日
おすすめ曲:「デーデ」「Fighting Man」

【収録曲】
01.ファイティングマン
02.デーデ

03.星の砂
04.浮き草
05.てって
06.習わぬ経を読む男
07.BLUE DAYS
08.ゴクロウサン
09.夢の中で
10.やさしさ
11.花男

スポンサーリンク

記念すべきエレファントカシマシのファーストアルバム。ロックですね。
デビュー当初の若さと勢いがストレートに感じられる1枚です。

収録されている「Fighting Man」は今でもライヴでよく演奏されます。
最初の曲を今でも大切にするエレファントカシマシの姿勢は素晴らしいと思いますし、今でもカッコいいと思える曲のクオリティーはかなり高いと思います。原点ですね。

またRCサクセションや泉谷しげるを彷彿させる曲が多く、個人的にはお気に入りのアルバムです。個人的には(笑)。


第2位.「RAINBOW」

発売日:2015年11月18日
おすすめ曲:「RAINBOW」「DISTINY」

【収録曲】
01.3210
02.RAINBOW
03.ズレてる方がいい
04.愛すべき今日
05.昨日よ
06.TEKUMAKUMAYAKON
07.なからん
08.シナリオどおり
09.永遠の旅人
10.あなたへ
11.Destiny
12.Under the sky
13.雨の日も風の日も

バンドのサウンドも確立されてきて円熟味も増してきた中で、なおまた進化しようとする気配が感じられるアルバムです。
冒頭の曲の「RAINBOW」などは久々に「おお~!カッコイイ!」と思いました。

50歳を過ぎたロックバンドが、これから何処へ行くのか?何を見せてくれるのか?大いに期待してしまう仕上がりです。
いや実はエレファントカシマシもここからが本気かな?


ランキング

スポンサーリンク

第1位.「ココロに花を」

発売日:1996年8月21日
おすすめ曲:「悲しみの果て」

【収録曲】
01.ドビッシャー男
02.悲しみの果て
03.かけだす男
04.孤独な旅人
05.おまえと突っ走る
06.四月の風
07.愛の日々
08.うれしけりゃとんでゆけよ
09.流されてゆこう
10.Baby自転車
11.OH YEAH!(ココロに花を)

エレファントカシマシの大きな転換期になったアルバムです。
収録曲「悲しみの果て」がCMタイアップ曲になり一躍その名を世に知らしめました。
今でもこの曲はエレファントカシマシの代表曲として挙げられるほど有名ですよね。

アルバム全体としても分かりやすくポップになり、バンドとしても試行錯誤したんだろうなと感じさせられます。
このアルバムがなければ今のエレファントカシマシはなかったかも知れないという渾身の1枚。
やはり重要です。No.1ですね。

ランキングまとめ

最後にエレファントカシマシの人気アルバムランキングトップ10のまとめです。

1位. 「ココロに花を」
2位. 「RAINBOW」
3位. 「THE ELEPHANT KASHIMASHI」
4位. 「昇れる太陽」
5位. 「STARTING OVER」
6位. 「扉」
7位. 「浮世の夢」
8位. 「MASTERPIECE」
9位. 「東京の空」
10位. 「風」

レコチョク

シングルが先行してリリースされ、その後アルバムがリリースされるパターンが多いエレファントカシマシ。
そのためベストアルバムなども多数あります。

手っ取り早くベストアルバムを聴くのも悪くはないですが、じっくりと各々のアルバムを聴いてみるのもいかがでしょうか?
きっと気付かなかった事や新しい発見がありますよ!
ぜひぜひ!おすすめします。

【無料」公式の音楽配信サービス

    オススメのサブスク・聞き放題サービス

  • iPhoneユーザーは一般的に認知度の高い「Apple Music」(無料期間3ヶ月)
  • amazonをよく利用する人であれば、Prime会員だと月額料金が安くなる「Amazon Music Unlimited」(無料期間30日)
  • 韓国・中国などアジア系の音楽が充実しているため、K-POP好きにおすすめ「KKBOX」(無料期間1ヶ月)
    オススメのダウンロード配信サービス

  • 無料ダウンロードや動画(映画・ドラマ・アニメ)など音楽以外も楽しみたいなら「music.jp」(無料期間30日)

どのサービスも無料期間があるので、お金が心配という方でも気軽に利用することができます。

まずは無料登録してみて、配信されてる作品やどんな使い勝手かを試してみてから、今後利用するか判断してみてください。

スポンサーリンク

人気記事
エレカシのカッコイイおすすめ人気曲・名曲ランキングトップ10!
エレカシの名盤アルバムとは?ファンが選ぶおすすめランキングベスト10!
エレカシのメンバーの魅力とは?個性的な性格や仲を一挙紹介!
エレカシの曲に込められた歌詞の意味とは?ランキング徹底解説!

【人気投票】ファンが選ぶ!好きなエレカシのアルバムは?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。タイトルは追加できます。

スポンサーリンク