HKT48の心に響く歌詞ランキング!ファン厳選おすすめフレーズ8選!

HKT48の好きな歌詞ランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位:足を踏まれても笑って許せる/スキ!スキ!スキップ!

発売日:2013年03月20日
収録シングル:スキ! スキ! スキップ!

第3位は「スキ!スキ!スキップ!」より「足を踏まれて笑って許せる」というフレーズです。
このフレーズは正確には「満員電車で誰かに押されながら足を踏まれても笑って許せる」という歌詞になっています。

恋をすると悲しいこともありますが、それ以上に楽しいことがたくさんあるという気持ちをストレスが溜まる満員電車を使って表しています。
「ああ、あるある」と思うような日常のシーンに入れ込むのがとても素敵ですよね!


第2位:若さとは不器用でやり残すもの/大人列車

発売日:2015年03月04日
収録シングル:Green Flash Type-H

第2位には「大人列車」がランクインしました。
大人列車はAKB48のシングル「Green Flash」に収録されているカップリング曲です。

メンバーが出ているMVでは、ストーリー性のある内容がとても印象的でした。

ランクインした「若さとは不器用でやり残すもの」というフレーズは、ティーンズに訴えかけた「後悔のないように頑張れ」というメッセージのように思えます。


ランキング

スポンサーリンク

第1位:叶わなくたってしあわせプリンセス/控えめI love you!

発売日:2014年09月24日
収録シングル:控えめI love you!

そして第1位はシングル「控えめI love you!」より「叶わなくたってしあわせプリンセス」というフレーズです。

「控えめI love you!」は女の子の片思いの気持ちを歌った曲で、片思いの控えめな気持ちが歌詞になっています。
叶わない恋だとしても、好きな人を想っている自分はお姫様だという片思いの幸せな気持ちが表れています。

ランキングまとめ

HKT48の好きな歌詞ランキングトップ8は以下の結果でした!

1位:叶わなくたってしあわせプリンセス/控えめI love you!
2位:若さとは不器用でやり残すもの/大人列車
3位:足を踏まれても笑って許せる/スキ!スキ!スキップ!
4位:あなたにあげたいメロンジュース/メロンジュース
5位:ハートの足音を今日まで待っていた/74億分の1の君へ
6位:少し地味なワンピースでいい/波音のオルゴール
7位:何に怯えることもなく君は君であるべきだ/キレイゴトでもいいじゃないか?
8位:思い出が足りないから早く帰って来てね/今 君を想う

HKT48の楽曲の歌詞は盛り上がるアップチューンからロマンチックなラブソングまで幅広くあります。
歌いやすい歌詞やコールアンドレスポンスがたくさん盛り込まれているのも特徴的です。
みなさんも是非、お気に入りの曲を見つけてみてくださいね!

人気記事
【人気投票実施中】HKT48のメンバー神7!注目の第1位は?
【ランキング】HKT48の人気曲ランキングベスト6はコレだ!
【ランキング】HKT48の心に響く歌詞ランキング8!

スポンサーリンク