BIGBANGの人気おすすめアルバムCDランキング!ファン厳選ベスト10!

BIGBANGのおすすめアルバムランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位「Hot Issue」


発売日:2007年11月22日
おすすめ曲:「FOOL」

初期頃のアルバムで、筆者が一番好きなのが「Hot Issue」です。

どれもおススメなのですが、特に好きなのは「FOOL」
ノリが良いのですが、高い音のパートとクールな雰囲気の曲調がすこし切なくて、中毒性のある曲だと思います。

「I Don’t Understand」もすごく好き!
ボーカル3人のパートが多めです。
透明感のあるバラード。

「 But I Love U」はG-DORAGONのソロ曲、「CRAZY DOG」は独特なメロディがとてもカッコいいです。

「Last Farewell」は「Baby Baby」の韓国版です。
意味は最後の挨拶。現在のライブでもラストになると必ず歌われています。
Introのメロディもすごくかっこいいです。


第2位「ALIVE」


発売日:2012年3月28日
おすすめ曲:「Feeling」

5年程前のアルバムですが、まだ記憶に新しいです。
ライブでよく歌われるのは「Fantastic Baby」「Bad Boy」「Blue」です。
有名曲は「Fantastic Baby」ですね。

今でも「Feeling」は時々ライブで歌われることもあります。
この曲もライブ向きで盛り上がる曲です。

「MONSTER」のPVはメンバーのコスプレに近い個性的な衣装と髪型で話題となりました。

他には「EGO」「Bingle Bingle」「LOVE DUST」などがおすすめです。
「HARU HARU」の日本語バージョン、D-LITEソロ「WINGS」も収録しています。


スポンサーリンク

第1位「MADE FULL」


発売日:2017年2月15日
おすすめ曲:「BANG BANG BANG」「LAST DANCE」

1番のおすすめはMADE FULL!
全部オススメと言いたいところですが、筆者が特におすすめするのが代表曲「BANG BANG BANG」と新たに追加となった「LAST DANCE」
「BANG BANG BANG」まさに爆発するくらい印象的な中毒性のある曲調がかっこいいです。

ダンスもキレキレですごくかっこいい!
「LAST DANCE」は歌詞に注目です。

最年長メンバーTOPが2月9日から兵役となり、メンバーも順に兵役となるためフルメンバーでの活動がしばらくできないことを踏まえたファンに向けてのメッセージが込められています。
涙になしには語れない名曲となりました。

他にはGD&TOPの新曲「ZUTTER -KR Ver.-」や、BIGBANG珠玉のバラード「IF YOU」、「SOBER」「LOSER」「FXXK IT」など豪華な新曲が目白押しです。
ぜひ全曲聞いて下さい!

以下の記事でMADEについてレビューしていますので、合わせてご覧ください。
BIGBANG フルアルバム「MADE」動画付きでレビュー紹介!

番外編

各アルバムの一番最初に、特に題名のない「Intro」という曲が収録されていることがあります。
30秒に満たないものから、通常の曲時間と変わらないものまで様々あるのですが、こちらの曲もとてもカッコいい曲ばかりなのでぜひ聞いて下さい!

ラップが主な曲や、ボーカルが主な曲、歌詞パートがなくメロディのみなど多種多様なバージョンがあります。
BIGBANGのアルバムはあますとこなく楽しめますよ。

スポンサーリンク

ランキングまとめ

BIGBANGの人気のおすすめアルバムランキング10は以下の結果でした!

第1位.MADE FULL
第2位.ALIVE
第3位.Hot Issue
第4位.Remember
第5位.Number 1
第6位.BIGBANG
第7位.BIGBANG 2
第8位.BIGBANG Vol.1
第9位.WITH U
第10位.Stand Up

レコチョク

初めてBIGBANGのアルバムを聞く方は、「ALIVE」「MADE FULL」から入るといいかもしれません。
初期の頃から2014年くらいの曲をまんべんなく聞きたい!という方は、ベストアルバム「THE BEST OF BIGBANG 2006-2014」を聞くと良いと思います。

初期時代の曲をガッツリ聞きたい方は上記で紹介したアルバムや2006年~2011年頃発売のアルバムを聞いてみて下さい。

この記事を書くにあたって、過去の曲を改めて聞いてみたのですが、BIGBANGの曲は本当に飽きる曲がないです。
メロディもかっこいいし中毒性があり実力もあるからなのですが、一番飽きない理由の1つはメンバーの個性的な「声質」にあると思いました。

本当に5人とも独特な歌声で、誰一人としてかぶっている人がいません。
全く違う五種類の声と何度聞いてもかっこいいメロディ、何度聞いてもうっとり聞き入ってしまうバラード。
そしてそこに実力まで兼ね備えている、歌が上手すぎるんです。

もう完璧すぎだよBIGBANG!さらに惚れちゃうじゃん!!(笑)

上記で紹介した以外にも素敵な曲は目白押しなので、この記事を読んで興味を持たれた方はぜひ参考にしてみて下さい。
BIGBANGの世界を一緒に楽しみましょう!

【無料」公式の音楽配信サービス

    オススメのサブスク・聞き放題サービス

  • iPhoneユーザーは一般的に認知度の高い「Apple Music」(無料期間3ヶ月)
  • amazonをよく利用する人であれば、Prime会員だと月額料金が安くなる「Amazon Music Unlimited」(無料期間30日)
  • 韓国・中国などアジア系の音楽が充実しているため、K-POP好きにおすすめ「KKBOX」(無料期間1ヶ月)
    オススメのダウンロード配信サービス

  • 無料ダウンロードや動画(映画・ドラマ・アニメ)など音楽以外も楽しみたいなら「music.jp」(無料期間30日)

どのサービスも無料期間があるので、お金が心配という方でも気軽に利用することができます。

まずは無料登録してみて、配信されてる作品やどんな使い勝手かを試してみてから、今後利用するか判断してみてください。

スポンサーリンク

【人気投票】ファンが選ぶ!好きなBIGBANGのアルバムは?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。タイトルは追加できます。

人気記事
BIGBANGの人気メンバーランキング発表&投票!
BIGBANG ファンが選ぶ人気曲
BIGBANG ファンが選ぶアルバム10選
BIGBANGの魅力が一目でわかるライブDVD5選
初めてのBIGBANGライブの楽しみ方!これでアナタもビッペンになれる!
BIGBANG FC特典と入会するメリットは?

スポンサーリンク