スガフェス

スガフェス ミスチル桜井他出演者とチケット当選倍率予想は?

スガフェス ライブチケットの倍率を予想!

スガフェスにミスチルが出演する本日(2月18日)チケットの一般発売が開始されます。

5月6日という25周年を迎えるミスチルデビュー日である「5月10日」に最も近いライブとあって、申込者が増える可能性が高いでしょう。

いったいチケットの当選倍率はどれぐらいなのか気になりますね?

スガフェスの先行予約でどれぐらいの人が当選・落選しているのか、ツイッターの投稿を確認してみました。

当選者:96件

落選者:13件

倍率にすると約1.13倍となり、当選する確率は非常に高い状況です。

しかし、ミスチルの出演が発表された直後の一般発売では、もう少し倍率があがることが予想されます。

ミスチルファンクラブ会員は、50万人いると言われています。
このうち3割り程度が申し込むとすると、15万人になります。
そして、関東圏に住む人口は日本の33%と言われているので、15万×33%=49,500人ぐらいがエントリーすることになるかも?

さいたまスーパーアリーナのキャパは、37000人なので、当選倍率は単純に約1.33倍という計算になります。
ミスチルだけの計算でこれまでの倍率を超えてしまうので、実際には1.5倍以上になるかもしれません。

あなたのエントリーしたチケットが当選することを願って、いい25周年になりますように!

スガフェスがWOWOWで放送決定!
放送日時:2017/7/23(日)夜8:00

【初月無料】WOWOWの料金がお得になる加入方法はこちら

ライブ記事
【当選確率】Mr.Children ライブチケット倍率は高いのか?
【完全保存版】Mr.Children 歴代のセットリスト一覧

人気記事
【ランキング】Mr.Children不朽の名曲集
【ランキング】Mr.Childrenの人気アルバム
【ランキング】Mr.Childrenのロックを感じるライブDVD5選
【保存版】Mr.Childrenのメンバー紹介
Mr.ChildrenFC特典と入会メリットは?
今さら聞けないMr.Childrenのライブマナーとは?
【レビュー】Mr.Children「重力と呼吸」タイトルに込められた意味と感想を語る

スポンサーリンク