ラルク

ラルクのアルバムCD人気ランキング!ベスト以外での超おすすめはコレだ!

L’Arc~en~Cielの人気おすすめアルバムランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位『ray』


発売日:1997年7月11日

[収録楽曲]
1. 死の灰
2. It’s the end
3. HONEY
4. Sell my soul
5. snow drop(ray mix)
6. L’heure
7. 花葬
8. 浸食~lose control~
9. trick
10. いばらの涙
11. the silver shining

3位にランクインしたのは『ray』です。
このアルバムには、日本の音楽シーンには珍しく3曲同時にリリースされた「HONEY」「花葬」「浸食~lose control~」が全て収録されています。
「HONEY」はミリオンセラーを記録した超有名曲ですが、ボーカルであるhydeがギターを演奏しながら歌う、ラルクでは数少ない曲でもあるのです!


第2位『HEART』


発売日:1998年2月25日

[収録楽曲]
1. LORELEY 
2. winter fall
3. Singin’ in the Rain
4. Shout at the Devil
5. 虹(Album Version)
6. birth!
7. Promised land
8. fate
9. milky way
10. あなた

2位にランクインしたのは1998年リリースのHEART。
このアルバムはドラムのメンバーが、現在のyukihiroに代わって初めてのアルバムになります。

特に「虹」は当時のメンバーの強い意志が感じられる美しい曲となっており、聞いているだけで強く生きようと思わされるほどです・・・。そしてラルクの真骨頂ともいえる美しい世界観と自然描写が表現されている冬ソンの「winter fall」も美しすぎて・・・ライブで私が感動のあまり号泣したほどの名曲なのです・・・。

posted with カエレバ


L'Arc~en~Cielのおすすめアルバム:第1位

スポンサーリンク

第1位『BUTTERFLY』


発売日:2012年2月8日

[収録楽曲]
1. CHASE
2. X X X
3. Bye Bye
4. GOOD LUCK MY WAY -BUTTERFLY Ver.-
5. BLESS
6. shade of season
7. DRINK IT DOWN
8. wild flower
9. SHINE
10. NEXUS 4
11. 未来世界

堂々の第1位はバンド結成20周年に発売されたアルバム、「BUTTERFLY」です!
前回のアルバムから約4年3か月ぶりにリリースされたということもあり、シングル曲が多く収録されています。

このアルバムが1位に輝いた理由、それは変わる事のない彼らの独特の世界観と、進化し続ける彼らの音楽の集大成ともいえるアルバムだからです!

オリンピックに起用された曲や映画、ゲーム、アニメのタイアップ曲といった、彼らの存在感を堂々とした曲がたくさん収録されています。
で・す・が、私が是非ともこのアルバムでオススメしたいのが最後の曲、「未来世界」です!
今までのラルクの曲にはみられない子守歌のような幻想的で優しい曲調は必見です!

ランキングまとめ

L’Arc〜en〜Cielの人気のおすすめ曲ベスト10は以下の結果でした!

【第1位】『BUTTERFLY』
【第2位】『HEART』
【第3位】『ray』
【第4位】『True』
【第5位】『SMILE』
【第6位】『REAL』
【第7位】『DUNE 10th Anniversary Edition Original recording remastered』
【第8位】『KISS』
【第9位】『AWAKE』
【第10位】『heavenly』

レコチョク

L’Arc〜en〜Cieはこれまで多くの名曲を世に送り出し続けています。
10位では収まりきらない程、素晴らしいアルバムがたくさんあるくらいです。

日本人アーティストで初めてマディソンスクエアガーデンで単独ライブを行ったり、VRを利用した新しい音楽コンテンツの制作など、彼らの活躍には驚かされることばかりなので今後の活躍にも期待したいですね!

2012年以降はアルバムを出してはいませんが、今年25周年ということで新しいアルバムの発表もあるかもしれません。彼らは今後どのように進化していくのか、本当に楽しみでなりません!

【無料」公式の音楽配信サービス

    オススメのサブスク・聞き放題サービス

  • iPhoneユーザーは一般的に認知度の高い「Apple Music」(無料期間3ヶ月)
  • amazonをよく利用する人であれば、Prime会員だと月額料金が安くなる「Amazon Music Unlimited」(無料期間30日)
  • 韓国・中国などアジア系の音楽が充実しているため、K-POP好きにおすすめ「KKBOX」(無料期間1ヶ月)
    オススメのダウンロード配信サービス

  • 無料ダウンロードや動画(映画・ドラマ・アニメ)など音楽以外も楽しみたいなら「music.jp」(無料期間30日)

どのサービスも無料期間があるので、お金が心配という方でも気軽に利用することができます。

まずは無料登録してみて、配信されてる作品やどんな使い勝手かを試してみてから、今後利用するか判断してみてください。

スポンサーリンク

人気記事
L'Arc~en~Cielのメンバー紹介
【名曲選】L'Arc~en~Ciel ファン厳選の人気曲ランキング
【ランキング】L'Arc~en~Ciel 人気アルバム

【人気投票】ファンが選ぶ!好きなラルクアンシエルのアルバムは?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。タイトルは追加できます。

スポンサーリンク