関ジャニ∞

関ジャニ∞の人気曲ランキング!ファン厳選のおすすめベスト10!

関ジャニ∞のおすすめ人気曲ランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位:LIFE ~目の前の向こうへ~(2010.08.25発売)

関ジャニ∞と言ったら、よく歌番組で披露される「ズッコケ男道」かこの「LIFE」を挙げる方が多いのではないでしょうか?
実際、私の周りのnotエイターの方々がそうでした(笑)。

この曲は大倉君が出演したドラマ「GM~踊れドクター」の主題歌で、関ジャニ∞初のドラマタイアップ曲です。
いわゆる応援ソングのタイプですが、聴き手を応援しているというよりも、自分を励ましている歌です。

歌詞には「涙」「泣く」という言葉が多く出てきます。
何度も悔しい思いをしたり挫折を味わったけど、「まだまだ終わらないから」涙をこらえてもう一度前へ進むぞ!
という、”君”ではなく”僕”を励ます内容の歌詞になっています。

シングル初のバンド曲である「LIFE」。
以前、錦戸君と丸山君はこの曲が好きだと言っていました。

そういう意味ではメンバーもこの曲に励まされたのかもしれませんね。


第2位:Heavenly Psycho(2005.03.02発売シングル「大阪レイニーブルース」収録)

この曲はシングル「大阪レイニーブルース」のカップリング曲ですが、ライブでも度々披露されています。

ファン人気も高く、十祭ライブでのファン投票のカップリング曲部門では1位になっています。

歌詞もメロディーもとてもいいです!本当に名曲なので、もっとたくさんの人に知ってほしい!

出だしの「いつも夢に選ばれないまま 陽が昇り沈んでゆく日々 そこに僕の姿がなくても 世界は簡単に回った」という歌詞からして、なんとも言えない切なさで胸がぎゅーってなります(泣)。

毎日楽しく生きていければ最高ですが、現実はそううまくいかず凹んでしまうことありますよね。
でも「今は未来に向かう 道の途中だ」「不安だってわかりあって 笑ってたいね」と、そっと背中を押してくれる歌詞になっています。

「Heavenly Psycho」というタイトルは、造語で”究極の精神”という意味。

関ジャニ∞を昔から知る方が作詞されたそうで、度々辛い思いをした彼らの折れない強い姿を表現したと言われています。

ちなみに「侍唄」のカップリングとして、現メンバーで再録されています。


関ジャニ∞のおすすめ曲

スポンサーリンク

第1位:大阪ロマネスク(2006.03.15発売アルバム「KJ1 F・T・O」収録)

8周年イベントの”1曲だけ歌うなら(聴くなら)”アンケートと、十祭ライブのファン投票のシングル曲部門で見事1位を獲得したバラード曲。
この曲はタイトルにもあるように、たくさん大阪の地名が登場します。

「御堂筋」「なんばの庭園」「戎橋」など、あまりにも具体的な地名や場所名が出てくるので、聴いているとドラマのような映像で情景が浮かびます(笑)。

まるで彼女との思い出を綴った日記のような歌詞が綺麗なメロディーラインに乗って、切ない恋愛模様が描かれています。

また、歌詞にはおしゃれな(?)比喩的なものが少なく、「かけだした」「振り向いた」「追いかけて」などの恋人同士の普通の動作が多く出てきます。

このリアルな生活感あふれる歌詞が、聴き手のファン自身の普段の生活や恋愛経験に重なって、胸に響くんだろうなと思います。

また、大阪を舞台としていることから”大阪=関ジャニ∞の地元”ということも、ファン人気が高い要因だと思います。

あとがき

いかがでしたか?
関ジャニ∞のおすすめ人気曲ランキングベスト10は以下の結果でした。

01位. 大阪ロマネスクYouTube 関ジャニ 大阪ロマネスク
02位. Heavenly PsychoYouTube 関ジャニ Heavenly Psycho
03位. LIFE ~目の前の向こうへ~YouTube 関ジャニ LIFE ~目の前の向こうへ~
04位. がむしゃら行進曲YouTube 関ジャニ がむしゃら行進曲
05位. ズッコケ男道YouTube 関ジャニ ズッコケ男道
06位. T.W.LYouTube 関ジャニ T.W.L
07位. ブリュレYouTube 関ジャニ ブリュレ
08位. BJYouTube 関ジャニ BJ
09位. All is wellYouTube 関ジャニ All is well
10位. オモイダマYouTube 関ジャニ オモイダマ

「ズッコケ男道」や「無責任ヒーロー」などの元気で明るい曲は、音楽番組でよく披露されるので知っている方も多いと思います。

もちろん人気がありライブでも盛り上がる定番曲ですが、実はバラードやスローテンポの名曲も多い関ジャニ∞。

いつもテレビではワイワイ賑やかし要員のイメージがありますが、アルバムを聴いたりライブに行かないとわからない名曲がたくさんあるんです(笑)!

また、ライブオンリーやPVのみの披露で音源化されていない曲も多く、その中にも名曲があるのでいつか音源化してほしいです。

楽しい曲、しっとりした曲、ロックなバンド曲などいろんな楽曲があるので、ぜひチェックしてみてください♪

スポンサーリンク

人気記事
【名曲選】関ジャニ∞のイケてる人気曲ランキング!
【ファン推薦】関ジャニ∞のアルバムCDおすすめランキング!
【ファン推薦】コレだけはチェック!関ジャニ∞のおすすめライブDVDランキングベスト3!
【初心者必見】関ジャニ∞のライブを10倍楽しむ!初めてのライブ参戦の服装・持ち物・マナーはこれでOK!
関ジャニ∞ファンクラブ入会のメリットや特典まとめ

【人気投票】ファンが選ぶ!好きな関ジャニ∞の曲は?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。曲は追加できます。

スポンサーリンク