トットちゃん!

福山雅治 トットちゃん主題歌「トモエ学園」発売日or配信はいつ?

2017年9月13日に32ndシングル「聖域」を発売したシンガー・ソング・ライターの福山雅治。

10月からスタートしたテレビ朝日ドラマ「トットちゃん!」の主題歌もオンエアされたことが話題となっています。

今回は、福山雅治の新曲「トットちゃん!」の主題歌について、発売日などについてレポートしていきます。


スポンサーリンク

福山雅治の新曲が「トットちゃん!」の主題歌に決定!

福山雅治の新曲「トモエ学園」がテレビ朝日ドラマ「トットちゃん!」の主題歌として放送されました。

今回の新曲は、「トットちゃん!」の原作者である黒柳徹子さんからのオファーで実現しました。
これについて、福山雅治が以下のようなコメントをしています。

徹子さんご自身からオファー頂くなんて、こんな夢のようなことはありません。
と同時に、この楽曲は徹子さんに「素敵だ」と感じていただかなければいけません。
かつてこれほどのプレッシャーを感じるオファーがあっただろうかと、産みの苦しみと歓びの間で悶絶しながら制作に臨んでおります。
徹子さんのお父様が高名なヴァイオリニストだったことに敬意を表し、サウンドはカルテット(弦楽四重奏)をメインに編曲させていただきました。
僕自身のキャリアの中で、ここまでのプレッシャーを体験させていただけるということを光栄に感じながら。
徹子さんにお気に召していただけるよう頑張ります。

とにかく大御所からのオファーということで、今までにないプレッシャーを感じているようですね。

窓際のトットちゃん!原作あらすじ&感想とドラマ展開予想はこちら

スポンサーリンク

福山雅治「トモエ学園」を聴いた感想

トモエ学園とは?

トモエ学園は、日本で初めてリトミック教育を取り入れた学校として知られているようでした。
ドラマではどのように描かれていくのかにも注目です。

トモエ学園は、現在ピーコックストア自由が丘店のある場所ということで、どんなところか調べてみました。

住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2丁目15−4

「トモエ学園」の発売日はいつ?

ドラマ「黒革の手帖」の主題歌となった前作「聖域」(せいいき)は、2017年9月13日発売でした。
黒革の手帖のスタートが7月20日でしたので、約2ヵ月後のことです。

トットちゃん!のスタートは10月2日ですので、「トモエ学園」は12月頃には発売されると予想できます。
Music Videoやデジタル配信があれば、もっと早く音源を聞くことができるかもしれません。

人気記事
福山雅治 人気曲ランキング10
福山雅治 アルバム8選
福山雅治 サポートメンバー紹介
福山雅治の魅力満載なDVD10選
福山雅治のライブを10倍楽しむ心得

スポンサーリンク