福山雅治 トットちゃん主題歌「トモエ学園」の歌詞・発売日or配信はいつ?

LINEで送る
Pocket


2017年9月13日に32ndシングル「聖域」を発売したシンガー・ソング・ライターの福山雅治。

10月からスタートしたテレビ朝日ドラマ「トットちゃん!」の主題歌もオンエアされたことが話題となっています。

今回は、福山雅治の新曲「トットちゃん!」の主題歌について、発売日や歌詞などについてレポートしていきます。

スポンサードリンク

福山雅治の新曲が「トットちゃん!」の主題歌に決定!

福山雅治の新曲「トモエ学園」がテレビ朝日ドラマ「トットちゃん!」の主題歌として放送されました。

今回の新曲は、「トットちゃん!」の原作者である黒柳徹子さんからのオファーで実現しました。
これについて、福山雅治が以下のようなコメントをしています。

徹子さんご自身からオファー頂くなんて、こんな夢のようなことはありません。
と同時に、この楽曲は徹子さんに「素敵だ」と感じていただかなければいけません。
かつてこれほどのプレッシャーを感じるオファーがあっただろうかと、産みの苦しみと歓びの間で悶絶しながら制作に臨んでおります。
徹子さんのお父様が高名なヴァイオリニストだったことに敬意を表し、サウンドはカルテット(弦楽四重奏)をメインに編曲させていただきました。
僕自身のキャリアの中で、ここまでのプレッシャーを体験させていただけるということを光栄に感じながら。
徹子さんにお気に召していただけるよう頑張ります。

とにかく大御所からのオファーということで、今までにないプレッシャーを感じているようですね。

窓際のトットちゃん!原作あらすじ&感想とドラマ展開予想はこちら

スポンサードリンク

福山雅治「トモエ学園」を聴いた感想

トモエ学園とは?

トモエ学園は、日本で初めてリトミック教育を取り入れた学校として知られているようでした。
ドラマではどのように描かれていくのかにも注目です。

トモエ学園は、現在ピーコックストア自由が丘店のある場所ということで、どんなところか調べてみました。

住所:〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2丁目15−4

「トモエ学園」の歌詞と発売日はいつ?

ドラマ「黒革の手帖」の主題歌となった前作「聖域」(せいいき)は、2017年9月13日発売でした。
黒革の手帖のスタートが7月20日でしたので、約2ヵ月後のことです。

トットちゃん!のスタートは10月2日ですので、「トモエ学園」は12月頃には発売されると予想できます。
Music Videoやデジタル配信があれば、もっと早く音源を聞くことができるかもしれません。

以下、「トモエ学園」歌詞情報です。

嬉しいのに 寂しいとか
楽しいのに 悲しいとか

みんなといると ほらね
いろんな好きが見つかるんだ

ありがとう先生
私の明日 作ってくれたの
学び舎の日々 ありがとう

歌詞:福山雅治

【福山雅治 人気記事】
福山雅治の注目記事まとめはこちら
【最新LIVE】福山雅治 冬の大感謝祭 其の十七 日程・チケット発売・当選倍率状況はこちら
福山雅治のおすすめ人気曲ランキングベスト10!
ファンが選ぶ福山雅治のおすすめアルバムランキング8選!
福山雅治のサポートメンバーや性格のエピソードなど一挙紹介!
福山雅治の魅力満載!おすすめDVDランキングベスト10を選んでみた!
福山雅治のライブを10倍楽しむ!初めてのライブ参戦の服装・持ち物・マナーはこれでOK!

【発売情報】

>>聴き放題のおすすめ音楽配信サービス7選はこちら<<

LINEで送る
Pocket



この記事の著者

ユウマーケッター

元IT系企業のシステムエンジニアです。
現在はwebマーケティングを学びながらサイト運営をしています。
宜しくお願いします。

この著者の最新の記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

【アンケート実施中】

【人気投票・アンケート】東京オリンピック2020 出演希望アーティストは?詳細はこちら

2017年セトリ

更新状況をチェック

ページ上部へ戻る