福山雅治 結婚式ソング

福山雅治の結婚式ソングの定番は?余興で使いたいおすすめBGM特集!

福山雅治の人気おすすめ結婚式ソング:第3位~第1位

第3位.「道標」

発売日:2009年5月20日
タイアップ:日本テレビ系『NEWS ZERO』エンディングテーマ WOWOW連続ドラマW『プラチナタウン』主題歌
収録アルバム:「THE BEST BANG!!」「福の音」

この曲は祖母をイメージして書かれた重みのある歌詞と落ち着いたメロディーが魅力で、ライブで披露される度にファンの涙を誘います。

花束贈呈や両親への手紙のシーンで流すと、会場全体が強い感動に包まれるでしょう。


第2位.「蛍」

発売日:2010年8月11日
タイアップ:日本テレビ系土曜ドラマ『美丘-君がいた日々-』主題歌
収録アルバム:「THE BEST BANG!!」「福の音」

「美丘-君がいた日々-」の主題歌として有名な26thシングル「蛍」。
「君が好き」というストレートな想いや、自分が育った故郷に一緒に帰りたいという歌詞がとてもロマンチックです。

しっとりとした曲調は、入場やプロフィール映像にぴったりです。


ランキング

スポンサーリンク

第1位.「家族になろうよ」

発売日:2011年8月31日
タイアップ:リクルート結婚情報誌「ゼクシィ」CMソング・テレビ東京系バラエティ番組『家族になろう(よ)』イメージソング
収録アルバム:「HUMAN」「福の音」

ゼクシィのCMソングに起用された「家族になろうよ」は、結婚式ソングの王道です。
女性目線の語りかける歌詞や、福山雅治の甘い歌声が会場全体をうっとりさせてくれるでしょう。

私が参加した結婚式ではエンディングで流れることが多かったですが、どのシーンで流してもマッチする結婚式ソングです!

結婚式ソングまとめ

福山雅治の結婚式で人気のおすすめ曲は以下の結果です!

1位.家族になろうよ
2位.蛍
3位.道標
4位.Beautiful life
5位.幸福論
6位.Heart
7位.milk tea
8位.Message
9位.KISSして
10位.I am a HERO

やはり「家族になろうよ」はダントツの人気ですね!
「蛍」や「道標」も結婚式ソングとして使用される機会が多いので、気になる方は一度チェックしてみてください。

【無料」公式の音楽配信サービス

    オススメのサブスク・聞き放題サービス

  • iPhoneユーザーは一般的に認知度の高い「Apple Music」(無料期間3ヶ月)
  • amazonをよく利用する人であれば、Prime会員だと月額料金が安くなる「Amazon Music Unlimited」(無料期間30日)
  • 韓国・中国などアジア系の音楽が充実しているため、K-POP好きにおすすめ「KKBOX」(無料期間1ヶ月)
    オススメのダウンロード配信サービス

  • 無料ダウンロードや動画(映画・ドラマ・アニメ)など音楽以外も楽しみたいなら「music.jp」(無料期間30日)

どのサービスも無料期間があるので、お金が心配という方でも気軽に利用することができます。

まずは無料登録してみて、配信されてる作品やどんな使い勝手かを試してみてから、今後利用するか判断してみてください。

人気記事
福山雅治 人気曲ランキング10
福山雅治 アルバム8選
福山雅治 サポートメンバー紹介
福山雅治の魅力満載なDVD10選
福山雅治のライブを10倍楽しむ心得

【人気投票】ファンが選ぶ!好きな福山雅治の曲は?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。曲は追加できます。

スポンサーリンク