ディズニーの曲に込められた意味とは?心に響く歌詞ランキング10選!

ディズニーの心に響く歌詞ランキング10選!

スポンサーリンク

第3位. 「誰にでも夢がある」

映画上映日:2010年11月24日
映画:「塔の上のラプンツェル 」
作詞:グレン・スレイター

自由になれて
私とっても嬉しいわ
誰にでも夢はあるのね

映画「塔の上のラプンツェル」の挿入歌です。
酒場でのシーンで、この歌で皆が自分の夢を語っています。

純粋なラプンツェルの言葉が、怖い顔をしている酒場の人たちの心を溶かします。
誰にでも夢はある、というのは私たちもきっと同じ。
それが人の見た目とは違ったとしても、それはその人にとっては叶えたいものなのだと思います。
ラプンツェルが得たものは自由だけではなく、自分のように皆が夢を持っているんだという連帯感のようなものだったのかもしれません。


第2位. 「美女と野獣」

美女と野獣 [美女と野獣]
ポプラ
ポップ
¥250

provided courtesy of iTunes

映画上映日:1991年11月22日
映画:「美女と野獣 」
作詞:アラン・メンケン

おずおずと触れ合うわ
指と指
ほんの少し、少しずつ
優しさが開いていく
愛の扉

映画、「美女と野獣」は今年エマ・ワトソン主演で実写化されましたよね。
主題歌のこの曲、映画ではベルと野獣が踊っている時に、ポット夫人が歌っています。

野獣のベルへの愛が、ガシッとベルの腕を掴むでもなく、そっと手をとりあうところから想像できます。
そしてそれに答えるベルの包容力も、素敵な愛を築き上げる上で大切です。
なんだか付き合いたての二人のような、初々しい感じが素敵な曲です。


ランキング

スポンサーリンク

第1位. 「夢は密かに」

夢はひそかに [シンデレラ]
板橋亜美
ポップ
¥250

provided courtesy of iTunes

映画上映日:1950年2月15日
映画:「シンデレラ」
作詞:マーク・デイビット、アル・ホフマン

夢で幸せを掴みなさい
美しい夢は
願いを叶えてくれるでしょう

映画「シンデレラ」の曲中歌で、シンデレラが歌っています。
シンデレラがお姉さんと継母にこき使われていた時のシーンで流れてきます。

シンデレラにとってもやはり現実はつらいもの。
それでも頑張れたのは、眠って素敵な夢を見ることができたからかもしれませんね。

ランキングまとめ

それでは、ディズニーの好きな歌詞ランキングベスト10の結果です!

1位.「夢は密かに」
2位.「美女と野獣」
3位.「誰にでも夢がある 」
4位.「想いを伝えて」
5位.「アンダー・ザ・シー」
6位.「レット・イット・ゴー」
7位.「どこまでも」
8位.「ホール・ニュー・ワールド 」
9位.「リフレクション」
10位.「星に願いを」

ディズニー映画以上に夢あふれる映画の曲。
もしかしたら懐かしいと思う曲もあるかも知れません。
また、これだけ昔の曲だったの?
と驚くかも。

どんなに時間が経っても夢が色褪せないディズニー楽曲。
この曲を聴いて、映画の主人公たちのように素敵になりたいですね。
もう一度聞きなおしてみるのもいいかもしれませんんね。

【無料」公式の音楽配信サービス

    オススメのサブスク・聞き放題サービス

  • iPhoneユーザーは一般的に認知度の高い「Apple Music」(無料期間3ヶ月)
  • amazonをよく利用する人であれば、Prime会員だと月額料金が安くなる「Amazon Music Unlimited」(無料期間30日)
  • 韓国・中国などアジア系の音楽が充実しているため、K-POP好きにおすすめ「KKBOX」(無料期間1ヶ月)
    オススメのダウンロード配信サービス

  • 無料ダウンロードや動画(映画・ドラマ・アニメ)など音楽以外も楽しみたいなら「music.jp」(無料期間30日)

どのサービスも無料期間があるので、お金が心配という方でも気軽に利用することができます。

まずは無料登録してみて、配信されてる作品やどんな使い勝手かを試してみてから、今後利用するか判断してみてください。

スポンサーリンク