YUKIの歌詞に込められた意味とは?心に響く名言ランキング10!

LINEで送る
Pocket


奇跡のアラフォー女子として絶大なる人気を誇るYUKI!
彼女の作り出す独特な世界観は聴く人を魅了するだけでなく、決して裏切ることのない普遍的な存在。
生きるってなんだろう、幸せってなんだろう。そう問いかけてくるかのような歌声が心地いい。
そんなYUKIの甘く切ない歌詞を、ランキング発表してみたいと思います。

スポンサードリンク

YUKIの好きな歌詞ランキング:第10位~第4位

第10位.「歓びの種」

発売日:2005年9月7日
収録アルバム:Wave
作詞:YUKI

心の底から信じてみよう 少し照れて笑う君が見えるよ

誰を心の底から信じることって簡単なようですごく難しい。
間違ったり、迷うこともあるかもしれない。
それでも信じてみよう、二人で歓びという種を育てていこうという、愛し合う二人のスタートを後押ししてくれるような一曲です。


第9位.「WAGON」

WAGON
YUKI
J-Pop
¥250

provided courtesy of iTunes

発売日:2005年2月23日
収録アルバム:joy
作詞:caravan

それぞれのスピードで  どこまでもいこうよ

無理することなんてないんだ、お互いのスピードでいいじゃない。
そんな風に言ってくれているようで、肩の荷がおりたような気持になれる一曲です。

時にはすれ違いもあるかもしれない。
どちらかが合わせるなんてしないで気楽にいこう。
恋人と喧嘩したときによく聞いていました。


第8位.「ハミンングバード」

発売日:2004年7月7日
収録アルバム:commune
作詞:YUKI caravan

気にしないでって言えないで 2人

「気にしないで」ってお互いを思いやる気持ちはあるのに それを伝えれないでい二人のもどかしい関係性がなんともいじらしい。
伝えたいことはたくさんあるのに、相手を思いすぎて言えないときってありますよね。
素直になれたらいいのになって、共感してしまうような歌詞です。


第7位.「愛に生きて」

愛に生きて
YUKI
J-Pop
¥250

provided courtesy of iTunes

発売日:2002年3月27日
収録アルバム:PRISMIC
作詞:YUKI

近い未来 哀しいことがあなたをおそうとしても 私が愛してるから

彼の事がどれだけ愛してるかがすごく伝わってくるような一曲。
切ないメロディーがまたさらに心をきゅっとつかまれたような気持になり、自然と涙がこぼれそうになる、そんな一曲。
いつまでも愛し続けるから。そんな風に誰かを思ってみたいものです。

スポンサードリンク

第6位.「世界はただ、輝いて」

発売日:2012年2月1日
収録アルバム:POWER OF TEN
作詞:YUKI

抱きしめたい このメロディを こんな気持ちうまく言えないよ

YUKIがソロでデビューして10周年を迎えた際に、かつてリリースした楽曲のタイトルを並べて作られたもので、ファンにはたまらない一曲。
自分に起きたすべての出来事に感謝したい。
そんな当たり前のことを声にだして伝えたい、そんなYUKIの気持ちが伝わってくるような歌詞になっている。


第5位.「2人のストーリー」

発売日:2010年9月15日
収録アルバム:megaphonic
作詞:YUKI

ただ君を想い 幸せを願い

恋人の気持ちが離れていってしまっても、それでも君の幸せを願う。
この作品はYUKIが男性目線で書き下ろした楽曲で、PVでも実際に男装したYUKIがみられファンには堪らない一曲。
去り行く恋人に向ける優しさが、心に響く歌詞となっている。


第4位.「home sweet home」

発売日:2004年8月18日
収録アルバム:joy
作詞:YUKI

足りないところを あなたが埋めてくれた

心の隙間をそっとうめてくれるような歌詞はなんとも心地良く、ついつい寝る前に聞いていました。
自然体でいられるような そんな素直に届く歌詞が人気のひとつ。
明日は素直にいようと思えるような一曲です。

さて、YUKIの好きな歌詞ランキングはついにここからトップ3です!
どんな歌詞がランクインしているのでしょうか?

ページ:

1

2

>>聴き放題のおすすめ音楽配信サービス7選はこちら<<

LINEで送る
Pocket



コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

スポンサードリンク

【アンケート実施中】

【人気投票・アンケート】東京オリンピック2020 出演希望アーティストは?詳細はこちら

2017年セトリ

更新状況をチェック

ページ上部へ戻る