クリープハイプ(尾崎世界観)

クリープハイプの歌詞の世界観と意味は?ランキング紹介10選!

クリープハイプの好きな歌詞ランキング:第3位~第1位

スポンサーリンク

第3位.「ただ」

発売日:2017年2月22日
収録アルバム:作品集「もうすぐ着くから待っててね」
作詞:尾崎世界観

初めて会った瞬間にとかわかりやすくなくてごめんね
それでも質には何の問題もないから
それはもう典型的な失って初めて気づく系の
ありふれた気持ちでわかりやすくてごめんね

作品集の表題曲「ただ」
片思いの男の子がただ好きというシンプルな想いを、なかなか素直に伝えられなくて、でも伝えたくて、ようやく何とか伝えられた……という過程を歌っていますが、それがとっても微笑ましいです。天邪鬼で不器用な男の子が想像できませんか。是非一曲を通して聴いてほしいです。


第2位.「5%」

5%
クリープハイプ
ロック
¥250

provided courtesy of iTunes

発売日:2016年9月7日
収録アルバム:世界観
作詞:尾崎世界観

ずっとそばにいて 別に意味はないけど だからずっとそばにいて欲しいよ 僕を好きになるまで
(中略)
5パーセントくらいで酔ったらさ 5%くらいは信じてよ

ほろ苦い恋心を歌う「5%」
片思いの男の子の切実な想いを歌っています。5%というのは、ビールのアルコール度数です。歌詞には「一番搾り」やら「スーパードライ」の単語も出てきますが、缶ビールをこんなにも叙情的に組込む事が出来るとは、脱帽です。


ランキング

スポンサーリンク

第1位.「愛の標識」

愛の標識
クリープハイプ
ロック
¥250

provided courtesy of iTunes

発売日:2012年4月18日
収録アルバム:死ぬまで一生愛されてると思ってたよ
作詞:尾崎世界観

死ぬまで一生愛されてると思ってたよ 信じていたのに嘘だったんだ
(中略)
家の犬まで一緒に愛されてると思ってたよ 撫でてくれたのは嘘だったんだ
(中略)
一段低い所に置き換えたシャワーが たまらなくこの上なく愛しかったよ

1stアルバムの表題曲である「愛の標識」
歌詞がそのままアルバムのタイトルになっています。別れた恋人に対する恨み節の中に幸せだった時の思い出や愛情の欠片のようなものが伝わってきます。家の犬まで……という所は、特に細やかな心理描写ですよね。とにかく一文一文が最高です。

ランキングまとめ

クリープハイプの好きな歌詞ランキングベスト10は以下の結果でした!

1位.愛の標識
2位.5%
3位.ただ
4位.傷つける
5位.寝癖
6位.HE IS MINE
7位.手と手
8位.2LDK
9位.あ
10位.二十九、三十

クリープハイプの歌詞は失恋や片思い、人生における後悔や苛立ちなどの負の部分を歌っている曲が多いです。ですが、しっかりと聴いてみれば、ただ暗いだとか妬みがましさを発散している訳でなく、どの歌詞も人間臭くて真っ正直だと分かるはずです。

また、単語や一文で映像や情景が思い浮かぶのも魅力の一つ。
それほどにリアリティがあり、人間味があるのです。
歌詞の中の登場人物にちょっと同情してしまうし、痛い部分が愛しい、そう思わせてくれる稀有な作詞です。

【無料」公式の音楽配信サービス

    オススメのサブスク・聞き放題サービス

  • iPhoneユーザーは一般的に認知度の高い「Apple Music」(無料期間3ヶ月)
  • amazonをよく利用する人であれば、Prime会員だと月額料金が安くなる「Amazon Music Unlimited」(無料期間30日)
  • 韓国・中国などアジア系の音楽が充実しているため、K-POP好きにおすすめ「KKBOX」(無料期間1ヶ月)
    オススメのダウンロード配信サービス

  • 無料ダウンロードや動画(映画・ドラマ・アニメ)など音楽以外も楽しみたいなら「music.jp」(無料期間30日)

どのサービスも無料期間があるので、お金が心配という方でも気軽に利用することができます。

まずは無料登録してみて、配信されてる作品やどんな使い勝手かを試してみてから、今後利用するか判断してみてください。

スポンサーリンク

関連記事
クリープハイプ 注目記事まとめはこちら

【人気投票】ファンが選ぶ!クリープハイプの好きな曲は?

  • 選択肢を追加

※3票まで選択可。曲は追加できます。

スポンサーリンク